※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

【家族がインフルエンザA型】になりました。主人が熱が下がらなかったの…

【家族がインフルエンザA型】になりました。

主人が熱が下がらなかったので病院に行かせたらインフルエンザA型と診断されました。
一歳8ヶ月になる我が子が感染しないためにはどうしたらいいのかネットで色々調べていますがココで聞いた方が早いと思い相談させてください。

寝室は今日は別々にする予定ですが、食事とかも別々のほうがいいのでしょうか?

家族がインフルエンザになったことのあるママさん、相談に乗ってください。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちぃmama

生後6日の子供が居ます。母がインフルエンザに
かかってしまい、部屋を隔離してもらって
ます(´Д`;)食事、寝室全て別々にしていた
ほうがいいと思います!!!
私は念のため病院で予防投与という形で
タミフルを貰って1錠ずつ飲んでます。

  • ていと☆

    ていと☆

    29さん自身がタミフルをもらったんですね。そんな予防方法もあるとは知りませんでした。
    食事、寝室も別々にして子供の動画を送ってあげたりしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 2月9日
ma

私がこの前インフルエンザAになりました!

マスクを私も旦那も必ずして
寝室も食事も別々でした!

必要以上に部屋に入ったり触れたりしないで
私自身もトイレぐらいしか
部屋からは出ませんでした(;д;)
なにか欲しいものがあったら
ラインや電話して頼んでました!

うつしたくなかったので辛いですが
別々が一番いいとおもいます(;д;)

早く治るといいですね(;д;)

  • ていと☆

    ていと☆

    ご自身がインフルエンザA型になったんですね。お子様もいる中辛かったですよね。
    マスクもしていたということですが、お手洗いに行く時だけマスクですか?
    それとも寝室内でもマスクですか?

    今日から寝室も別々にするので私は主人に会うときはマスクをしますが、その際に主人も着用してもらったほうがいいのでしょうか?
    また宜しければお話聞かせてください。

    • 2月9日
  • ma

    ma


    遅くなりました(;д;)

    トイレに行くときも室内でも
    マスクしてました!(;д;)

    病院の先生にも
    マスクはなるべくした方がいいと言われたので
    ずっとしてました!

    ご主人さまにもマスクしてもらった方が
    やはり必ずうつらないとはないですが
    少しでもうつらない可能性があると思うので
    してもらった方がいいとおもいます(;д;)

    お子さんにもていとさんにも
    うつりませんように(;д;)

    • 2月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    徹底されていたんですね!
    私も皆さんのアドバイスを元にご飯を渡しに行った後もうがい手洗いを徹底しています。
    おかげさまで主人の熱も下がり、食欲が半端ないです。
    私も気を抜かないように看病がんばります!

    • 2月11日
やぎのくわ

こんばんは!

つい最近、旦那がインフルエンザA型になって、やっと復帰したところです。

私の場合は、義父母に相談して、旦那のみを旦那の実家の2階へ隔離してもらいました。
しばらくは、お腹の子と私だけで、アパート暮らしでした😅

パートしてますし、私まで倒れたら元も子もないので、もう藁にもすがる思いで頼みました( .. )
結果的にOKして下さったので、無事に移らず、何とかなりました。

  • ていと☆

    ていと☆

    ご主人大変でしたね。
    主人の実家は割と近いので出来たら実家でとも思ったのですがご両親は働いており、私は専業主婦なので頼みづらくて‥
    ひどくなるようなら頼んでみます。
    回答ありがとうございました!

    • 2月9日
ぴぴぴぴ

5日〜1週間程は全部の時間、空間、別々がいいと思いますよ!相手が大人の家族ならそこまで厳密にはしませんが、まだ1歳前だと心配です💦旦那さんには家でもマスクさせてください!あなたも旦那さんと接触しないほうがいいです!

  • ていと☆

    ていと☆

    そうですね、5日と言わず念のため一週間は別々にします。
    子供の動画を撮って主人に送りたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 2月9日
pooon

もし実家近いなら実家に行くのがいいと思います。
それが難しいのであれば常にマスクをし、旦那さんにも。
旦那さんは寝室とトイレ以外には部屋に出ないようにいい
主さんはお子さんと別室で寝たりして
接触するのを避けるしかないです><
食べ物、飲み物など欲しい物はLINEなり電話なりしてもらい
その都度用意して部屋まで運ぶ。
食事も部屋に運び1人で食べてもらってください。
旦那さんと接触したら手洗いうがいは必ずした方がいいと思います。

  • ていと☆

    ていと☆

    主人の実家は割と近いのですがご両親が働いているのでご両親にうつったらと思い家庭内別居をすることにしました。

    主人と接触したあと手洗いはしていたのですが、うがいはしてなかったのでうがいもしっかりしたいと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 2月9日
りり

ついこの間夫婦でインフルエンザになってしまいました(>_<)

誰も頼れず、99.9%殺菌のファブリーズと
置くタイプの殺菌 こまめに換気
マスク 加湿器 でなんとかうつらずのりこえられました!!

  • ていと☆

    ていと☆

    ご夫妻でインフルエンザは大変でしたね。
    お子様はその間どうされていたのですか?

    ファブリーズは我が家にもあるのですがどうやって使っていましたか?
    また宜しければお話聞かせてください。

    • 2月9日
  • りり

    りり


    あんまり構ってあげれませんでしたが
    そのままいつも通り一緒にいました(>_<)

    着てる服カーテンや布団など
    こまめにシュシュしてましたよ!!

    置くタイプの部屋を殺菌するものも
    結構いいみたいです( ´灬` )ノ

    • 2月9日
  • ていと☆

    ていと☆

    カーテンやお布団もこまめにファブリーズしていたんですね。
    主人の熱もおかげさまで下がりましたが気を抜かず看病続けます。

    • 2月11日
deleted user

今まさに主人がインフルエンザA型になってます😭( 笑 )

もう主人は2階の寝室に隔離です!
食事も寝室でしてもらってます。欲しい物がある時はLINEで連絡取り合って、必要以上の接触は避けてます😵💦空気感染で怖いので...
もう小まめに手洗いうがいをしまくって、消毒も小まめにしてます😫

息子と私は1階の和室に寝てます😊

  • ていと☆

    ていと☆

    我が家と同じ状況ですね。お気持ちとても理解できます。
    消毒ってどういうことされてますか?
    我が家にはエタノールとかがないのですが。
    また宜しければお話聞かせてください。
    参考にしたいです。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消毒は、ウイルスにも効くって書いてある消毒液で手とか身体とかに付けてます(><)今見たらエタノールって書いてありました😵💦
    あとは99.9%除菌のシートとかでドアノブとか色んな所拭いてます😭(ウイルスに効くのかはわかりませんが...)
    気休め程度ですが、うつらないために必死です( 笑 )

    • 2月9日
  • ていと☆

    ていと☆

    やはりエタノールですか!
    気休め程度だとしてもしないよりは効果がありますよね!
    私もしっかりしたいと思います。
    tm2さん親子もインフルエンザにならないことを願っております。
    お互い頑張りましょう!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    私が倒れたら大変なので、、気合い入れて消毒に励みたいと思います😭( 笑 )
    ていと☆さん親子もインフルエンザが染らないことを祈っております!
    頑張りましょう(*´ω`*)

    • 2月9日
  • ていと☆

    ていと☆

    tm2さんのご主人も熱下がりましたか?
    主人も熱が下がり、ずっと消化の良いお粥ばかりだったのでその反動で今日はパスタや唐揚げが食べたいと言ってお昼は残すことなく食べてました。
    お互い後少し看病頑張りましょうね!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😊
    主人はインフルエンザになって2日目にして、熱が下がりました!4日目の今日はすこぶる元気で、土曜ということもあり好きな時間に寝て起きて、趣味に勤しんでいました😅( 笑 )
    まだ隔離状態は続いておりますが、あともう少しですね😊(うちの主人にいたっては看病はもう必要なさそうですが( 笑 ))
    ていと☆さんもインフルエンザが伝染ることなく、お元気そうで良かったです!
    ウイルスが完全になくなるまでもう少し、頑張りましょうね😁

    • 2月11日