※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに子どもちゃれんじほっぷに入会したが、ワークが少なく悩んでいる。市販のしまじろうのワークを買うか考え中。2人分の費用も検討中。

年少さんの双子の女の子がいます。

夏休みにYouTubeやゲーム三昧になると思ったらので8月号から子どもちゃれんじほっぷに入会しました。
一昨日届いて昨日開けてはじめましたが、ワークをはじめるともっとやりたい!となり昨日3ページ今日3ページやりました。この調子で進めていくとあっという間に終わってしまいそうでまだまだ長い夏休み市販のワークを買おうか悩みます。

ちゃれんじを始める時に旦那に相談すると長続きするか分からないからとりあえず2ヶ月やってみて続かなかったら退会しようということになり入会をしました。
この夏休みに双子にひらがなを少しでも覚えてほしいという思いでちゃれんじに入りましたが、やってみるとワークが少ないこととひらがななどのワークではなくシールを貼ったりなので2ヶ月で退会して自分でワークを買ってやった方がいいのかな〜と感じました。

入ってよかったなと思うことは沢山あって、しまじろうが好きなので嫌がらずに始められたことやひらがなパソコンなど子どもが好きなおもちゃでひらがなや数字を覚えられるようになっているとこは双子にもハマって1人でも遊びながらやっているのでそこはよかったと思っています。
ワークも一緒にやってみるとこんなにもできることがあるんだと驚きました。

市販のしまじろうのワークもあるみたいなのでしまじろうがいいならチャレンジを退会してしまじろうの市販のワークを買ってやってみてもいいのかな〜と悩みます。

なんでも2人分かかるのでこのチャレンジも2人分お金がか買っていますし安く済むならそっちの方がありがたいのですが…😂

コメント

サクラ

うちは自分で娘に合いそうなワーク買ってやってます!

しまじろうのも買った事ありましたが、他のよりわかりやすいみたいで、すぐひらがな覚えてました。あと1人で勝手に全部やってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通にワークを買ってやる方が量もあるし良いですかね🥹
    ほんとですか!
    しまじろう分かりやすいですよね😳

• 7月24日
  • サクラ

サクラ

うちの娘はなかなか理解できないので、私が理解できそうなやつを探さないと、1枚1枚喧嘩しながら教えないといけないので、選ぶのが重要です😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳に教えるの難しいですよね😩
    うちも戦いです😩😩

• 7月24日