※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に実家に帰ります。赤ちゃんが生まれたばかりで忙しい時期なのに、帰省が多いことに不満を感じています。自分も子供も義母に会わせず、理解を求めています。

旦那が良く実家に帰ります。
普通がどのくらいか分からないのですが、近い事もあり月一は何かと理由を付けて実家に帰って居たのですが(私が義母と揉める前は月2で帰っていました。)先月赤ちゃんが産まれ、夕方から上の子下の子のお風呂やご飯寝かしつけなど大変なのですが今月も実家に帰り、更にお盆も昼過ぎから夜まで帰るみたいです。
なかなか会えないなら分かるのですがこんなに会ってるなら忙しい時間、大変な時期ですので顔を出す程度で済ませてくれないかと思います。
私は実家に帰りません。子供達も義母に会わせないとなっているので連れて行きません(><)
自分の息子に会いたい気持ちも分かるのですが産まれたばかりなのであちらも気を使って欲しい所なのですが私のわがままでしょうか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の実家が近くです。
月2ぐらいで義実家へ行っています。私も子どもも一緒ですが。
それプラス、行事ごと(お盆や父の日など)にも顔を出すので多いときには毎週のように、、

わがままではないと思います。
旦那さんも結婚して家庭を持ったのですから、両親よりもまずは家庭を優先してほしいですよね😞

kkk

気を使うのは義母じゃなくて旦那さんですね😢
義母なんてわがままな生き物なので(お子さんを会わせないとなってるあたりで察します笑)
呼ばれても断われない旦那さんが悪いかな〜って思います😢

あなたの家族はまず私たちなんだけどって感じですね😭
今は赤ちゃん産まれたばかりで大変だから実家に帰る時間があるなら赤ちゃんの面倒見て欲しいって伝えても変わらないならもう諦めます、、、🤦
私はわがままじゃないと思いますよ!

義母が帰って来いって旦那さんに言ってるんですか??
子供生まれたばかりなのに今の家庭を優先できないのはありえないですかね。
うちは義実家が車で15分の距離ですけどほぼ帰らないですよ😅
数ヶ月に1回一緒にご飯食べるくらいです。