※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後何ヶ月からLサイズのオムツに切り替えたらいいでしょうか?パンツに切り替えるのは何ヶ月くらいからが適切ですか?

生後4ヶ月になったばかり、体重8キロ超えでムチムチベビーです。オムツのLサイズに切り替えたのは生後何ヶ月くらいですか?それと、何ヶ月からパンツに切り替えましたか?教えてください!

コメント

のん

下の子4ヶ月で8キロ超えてました!
4ヶ月前からLでしたよ😄
寝返りしたらパンツでした!
4〜5ヶ月頃です!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!赤ちゃんファーストでMサイズのテープを頼んで開けない内にMでもパツパツに感じできてどうしようかなと。。ちなみに寝返りも3ヶ月から始めました。やはりオムツは貯め買いするもんじゃないですね💧

• 7月24日
  • のん

のん

うちもそうなりました笑
    友人にあげましたよ🤣

• 7月24日
ゆか

パンツへの切り替えは足がバタバタ動いてテープがとめにくくなった4~5ヶ月ぐらいで行いました。
5ヶ月で9キロ、今10キロちょっとですがまだmサイズ使ってます。
ムーニーのMかメリーズのLがちょうどぐらいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。いま開けてないMサイズのテープが3袋あるので、これを使い切ったらパンツタイプに変えてみようかと思います💦

• 7月24日
ママリ

上の子が3ヶ月になる前に8kgいったんですけど、Lサイズにしたのは1歳3ヶ月でした
パンツはSのとき2ヶ月からつかってました、パンツのほうが伸びるしマミーポコは大きめなのでかなり長くMパンツを使っていました!

• ママリ

ママリ

マミーポコは本当、Mサイズ大きめですよね!パンツの貯め買い後悔です💦開けてないテープ達、どうしようかと考え中です。。笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

参考になりました!ありがとうございます!

• 7月28日