※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖父が夜中に外に出て迷子になりました。初めてのことで不安です。要注意ですか?

76歳の祖父が夜中4時前にトイレに行くと言って戻ってこないと思ったら外にいました。自分でインターホンを鳴らし戻ってきました。本人は『祖母や家族が虫を追いかけて外に出たから追いかけた』そんなことは一切なくみんな寝ていたのでこれはボケできているのでしょうか?それとも寝ぼけていたのでしょうか?

このようなことが初めてあり不安です。
いつもは家で家事、愛犬のお世話、テレビの生活をしている祖父です。

コメント

きき

ただ寝ぼけてるだけなら良いですね😥
あれ?と思うような出来事が増えてくれば認知症かなぁと思います💦

• ママリ

ママリ

認知症はこわいです😭
    様子見てみます!

• 7月24日
  • きき

きき

同居されてるんですか?
    家事などされてるからもし認知症が始まれば味付けがおかしかったり、愛犬のお世話でいつもの習慣が抜けてしまったり…など分かりやすいかなとは思います。
    毎日色んな事されていてお元気なお祖父様ですね✨
    これからももう年だから…など考えず今まで通りこなしてもらう事がボケ防止に効果抜群です😄

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

丁寧に返信ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    今の所この前以降変な動作はないです🥲ちょこちょこ調味料の間違いとかあるけれど用心して見てみようと思います💦

• 7月30日