※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大人2人、子ども2人の食費と日用品代は10万円以内に収めたい。具体的な条件を教えてください。

皆さんの感覚で教えてください!
以下の条件だと食費(外食除く)+日用品いくらくらいになりますか?
・大人2人、3歳、0歳
・夫はまぁまぁ量食べる、主菜+副菜2品+味噌汁+米
・お肉は国産のみ、調味料はなるべく無添加
・オムツは2人分、ただし3歳は夜と外出のみオムツ
・夫の平日昼は別
・離乳食は3回食、9割ベビーフード&完ミルク

ざっくりで構いませんので上の条件だとこのくらいになりそうという金額を教えてください!😊10万以内におさめたいんですが、結構オーバーしちゃってます😂(離乳食手作りしたら安くなるのは分かってますのでコメント不要です)

コメント

のん

うちと結構似てます!
我が家も日用品含めると10万超えてますー🤣

ベビーフード、完ミだとお金かかりますよね!
でも楽ならベビーフードでいいかと👍笑
ミルク卒業すれば少し減りそうな感じします!
アドバイスならずごめんなさい!笑

ママリ

お肉は鶏肉のみ国産にこだわり、他はカナダ産とかの豚肉買ったりして、調味料は無添加にこだわってない
で下の子が離乳食の頃、当時10万超えてたので普通だと思います😭

はじめてのママリ🔰

同じ感じですー!
お酒は、あまり飲まないためほぼ買いません。
違うところは完母で、ベビーフード拒否のため完全手作りです😭笑

外食込みで10万いくかいかないくらいです。
食費高いですよね、、