※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊娠・出産

妊婦でインフルエンザ薬もらえないか病院に聞いたけど断られた。病院に行く前に電話で確認したら薬もらえる可能性はある?妊婦はうつりやすい?

カテゴリーが違っていたらすみません💦

次男がインフルエンザAになりました。
病院で先生に妊婦で薬もらえるか聞いたらもらえない…出したくないと言われました(´;︵;`)

でも、タミフルやイナビルもらってる方もいるようで…。
妊婦でインフルエンザ発症したであろう時、電話で薬もらえるか確認する前に病院に行ってしまった方が薬もらえたりするのですかね?

先日は長男の胃腸炎がうつり病院に電話するとことごとく断られ治るまで耐えるのみだったので…😭
妊婦はうつりやすいんですかね…😓

コメント

mi-eighter

薬、病院に寄るんですかね…💦
私は去年14週の時にインフルにかかり、産院に電話すると来てと言われ、入院し薬も飲み点滴もしました。
でもとても元気な赤ちゃん産まれましたよ〜😊

  • りらっぬま

    りらっぬま

    病院によるんですかね(><)
    胃腸炎ですら断られたからインフルエンザも断られそうです(´;︵;`)
    まだ感染してませんが妊婦になって体質も変わったのか子供から感染することが多くて💦

    • 2月9日
JMK***S 活動中

妹は、妊娠8ヶ月の時にインフルになり、病院に行ったけど、8ヶ月だから薬は出せない。って言われたそうです。

自力で治していました。😅

  • りらっぬま

    りらっぬま

    病院によってなんですね(><)

    自力で治すの大変ですよね💦

    ひとまずマスクはしてますが検査するまでものすごく近くにいたので今更感はありますが…(笑)

    • 2月9日