※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

東野産婦人科で無痛分娩を考えている方への相談です。無痛分娩の申込み時期や決定のタイミングについて教えてください。

東野産婦人科での無痛分娩の相談と申込み時期について教えてください】

福岡市の東野産婦人科で無痛分娩をされた方、もしくは無痛分娩を検討されていた方にお伺いしたいです。

現在妊娠11週で、東野産婦人科で分娩申込済みです。
以前まで無痛分娩に興味はなかったのですが、最近出産した友人から「無痛分娩でよかった〜」と聞き、無痛分娩も選択肢に入ってきました。
ただ心配なのが、分娩も枠があまり残っておらず、なんとかギリギリ申し込むことがでした状態で、無痛分娩も先着順?早く決めないと行なってもらえのかな…?と思いました。

東野産婦人科で無痛分娩を考えられていた方は、
どのぐらいの時期に病院に相談されましたか?
また、すぐに決定して別途無痛分娩の申込をされましたか?(リスクなども考え、出産方法の決定にはまだ時間がかかりそうです…)

コメント

はじめてのママリ🔰

東野産婦人科で無痛分娩で出産しました。

事前にリスクなどが書いた承諾書を貰わなければ行けませんが
申し込み自体は出産当日になります。
特に無痛分娩の予約はないので、医師から承諾書を貰えば大丈夫ですよ!

• み

回答いただきありがとうございます!
    まだ迷っていたのでとても安心しました。
    次回の健診で相談してみます!

• 7月24日