※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時から17時まで週5日勤務している方の給料やボーナスについて相談です。給料は月額25万前後で、残業代は30分以上から支給。ボーナスがなく、仕事は忙しく責任も重いため、不満が溜まっている様子です。

9時17時週5勤務してる方
お給料どれくらいもらってますか?
ボーナスありますか?

私の勤務先は、ここ数年ボーナス全くないです😥
帰りはなんだかんだで17時15分位になります。残業代もありません。30分超えないと付きません。
毎月の額面(総支給額)は変動ありますが、25万前後です。
仕事もけっこう忙しいし、責任も重いです。
子供が熱出てもなかなか休めなく、病児保育利用したりして精神的に大変です。

お給料、割にあってない気がしてきました😥💦

コメント

ショコラ

少し勤務時間が異なりますが…

9:30-17:45(フレックス、時短勤務あり、ほぼリモートワーク)
月ー金のカレンダー通りの会社員です👩‍💼

毎月の額面はほぼ変動なしです。
残業なしの定時でソッコー帰宅してます😊

5月から仕事復帰しましたが、
毎月は額面27くらい
ボーナス年3回です。(3回目は決算ボーナスなので、ここ数年はコロナ禍もあり、なし)

大手メーカーなので、福利厚生は充実しており、有休、看護休暇あるので、子供の体調不良でお休みいただく事あります。

仕事内容は慣れた業務なので、責任重大ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    条件もお給料面もボーナスあるし、良いですね😭
    リモートワークがあって、子供の体調不良で休めたり、理想的です。

あー、私もショコラさんみたいな職場で働きたいです😂💦

• 7月24日
  • ショコラ

ショコラ

子供の歳の差も同じですね!💓

リモートワークは本当に助かりますよ!
    あと、看護休暇と時短勤務、フレックスはないとキツイですね💦

この1ヶ月、姉妹時差でヘルパンギーナ地獄からの、私と夫がコロナになってしまい、マジで死にそうでした🤮
    でも、リモートワーク出来るし、看護休暇あるのと、職場にワーママもいるので、休みやすいのはありますね。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の歳の差同じですね😁
    上が年長さんだったら全く同じです💛
    うちも今保育園がヘルパンギーナ流行ってて、下の子が最近復活したところです😭上のお兄ちゃんも熱出たり、ここ1ヶ月くらいは、大変でした💦
    ショコラさんのところはプラス親もコロナとか、それは大変そうでやばかったですね😣💦

上の子が2歳前後位の時はそこまで熱出てなかったのに、今の時代の問題なのか、下が熱出やすいのか、仕事の調整が大変過ぎて、転職したくなってきてます😂
    転職することがあれば、条件参考にさせていただきますm(_ _)m

• 7月24日
  • ショコラ

ショコラ

うちは上が小1です😊残念、違いましたね😂

子供が増えると3倍くらいしんどいですよね💦
    でも、それもきっと一時なんですよね!
    今を乗り切りましょう!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

8時半5時半ですが額面そこまでいきません😭

課金ちゃん

9:00~18:30フルタイム週5、役職手当込で手取り35万です💡

小さな会社なのでボーナスは少ないですがあります🤔

でも役職ついてしまうと残業代や出勤手当はつかなくなるので、やるべき業務を片付けつつ公休はきちんと取るように頑張ってます🫨

ななみ

9-17時短勤務
総支給20いかないくらい
ボーナスも総支給40くらいかな