※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

第2子出産後、授乳時に罪悪感を感じることについて相談したいです。助産師からは無理せずとアドバイスをもらっています。

教えてくださいどなたか!!!
21日に第2子出産致しました🐒

ただ今入院3日目、
1人目の時もそうだったのですが混合➜完ミ希望
今回もその感じでいこうかって流れなのですが…

授乳に限らず昔からパートナーなどに
乳首をいじられたり触られると
なんだか昔を思い出すような、何か悪い事をしてる気になってしまうといいますか、後ろめたさみたいな、なんかもう全部が嫌になる感じがありまして。時を得て子供がいざ出来てさぁ授乳、うわ、出たこの感じ…!!!初めは友達に相談しても理解されずあたしだけなんだ〜って思ってたんですけど調べるとチラホラ結構いるじゃないか!ディーマーって言うんだぁって。今回2人目もまさに今、何度も挑戦しますがやっぱり何かの罪悪感に襲われる感覚に陥って凄く不愉快です…もうこの感覚なんて説明すればいいんだろう😢笑

とにかく、何か悪い事してる気分になる
簡単に言うと浮気した時の罪悪感のような…笑
すごく気分が病みます。とにもかくにも不愉快、
んーーーー難しい。助けてくださいー。笑

ちなみに助産師さんには、
そういう人居るし無理してあげなくてもいいよー!
とは言われています😢

コメント

deleted user

ディーマーではないですがあたしはただただ母親しか出来ないって言うのがもどかしくて授乳やめました🙌
母親しかできないで1人目は優越感もありましたが、2人目以降申し訳ないけどやる事多すぎて授乳時間が勿体なすぎて早々に混合、夜寝てくれるようになったら完ミにしました!
こんな話だけ聞いてもらえると最悪な母親もいるので気にせず自分の楽なようが1番だと思います^^!
とにかく母親に大事なのは笑顔ですよー❣️

えええ

え!!!!!!
むちゃくちゃ分かります!!

パートナーに触られるのさえ嫌で死守してきた乳首を、授乳の度に吸われて、ぞわわわわって罪悪感と不快感が襲ってきてました💦

鳥肌たつくらい不愉快だったことも😱

私は意地でも混合続けてたらいつの間にか治まってました😊

  • えええ

    えええ

    おっと!!!
    それよりも何よりも、ご出産おめでとうございます🎉🥰❤️

    • 7月24日