※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母が濃厚接触で心配。子供にうつらないか不安。感染したら入院?

実家に里帰り中なのですが、母親がコロナの濃厚接触になってしまい、生後1ヶ月の子供にうつらないかヒヤヒヤしています😭
もしうつってしまったら、即入院とかですよね😭💦

コメント

313

コロナだから入院というよりは、3ヶ月未満の発熱が危険なので38℃以上の発熱があったりすると入院になりますね💦
今はなるべく接触のないように隔離するしか😭
どうかお母様が発症しませんように…

you

それは心配ですね💦
でもお母様は陽性ではないのですよね?
でしたら希望はあると思います!
うちは生後1ヶ月経たない時に主人がコロナ陽性になりましたが(もちろん同居でがっつり接触していました💦)奇跡的に私も子供も同居の母もうつりませんでした!
その時やった事はとにかくまずすぐに隔離!それから部屋中至る所を消毒。
常にマスクをする。
何か触る度に手洗い消毒。
こんな感じです✨
とても心配でしょうがどうか少しでも心が穏やかになりますように🙏
そしてうつりませんように🙏✨

きき

先日家族みんなかかり、新生児にもうつりました。

38度の発熱ありましたが、入院になりませんでした!

みなさま
コロナにかかりませんように…🙏

あお

実家に里帰り中だったのですが、おととい、数日前から咳がひどくて、子どもから離してはいたんですけど、コロナの検査を促したところしっかり陽性で、あわてて、自宅に帰ってきました🙋
心配ですよね🥺

濃厚接触者なら大丈夫だと思いますがたとえコロナでも接触しなければ平気だと思います!
とはいえ、ママも哺乳瓶洗ったりお風呂だったり、トイレだったり共同部分もあると思うので、怖いですよね💦
ママも気をつけてください🙇‍♀️

ままり

里帰りでコロナになりましたが入院しなかったですよ☺️

🍋ママ

新生児の時期に私と旦那がコロナになりましたが、触れる前に手洗い+マスクでうつりませんでした!授乳もしてました🙆‍♀️