※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでおしゃぶりを悩んでいます。夜中に1時間半ごとに起きて泣き、おしゃぶりを迷っています。夜勤の夫がいるため、一人で対応。他の方の経験や意見を聞きたいです。

夜泣きのおしゃぶりについて
相談も兼ねてるので長文失礼します🥲

4ヶ月ごろから夜中に起きる頻度が多くなりました
最初は4時間でおきてトントンすればまた2時間ほど
寝てくれていましたが、いまは1時間半経てば起き
何をしてもギャン泣きなので🥧をあげの繰り返しです
旦那は夜勤の人なので基本的には夜泣きは1人で対応です
もう寝れないのが辛くて辛くて、夜が来るのが憂鬱です笑

口寂しくて起きてる説が私の中であるのでおしゃぶり!
と思ったのですがせっかく3ヶ月の時に自然に外れたし💧
都迷い中ですが私が楽になるためだけに、、、と迷っています

みなさんの夜泣きエピソードや、おしゃぶりエピソード
是非是非お聞かせください😭😭

おしゃぶりやめたほうがいいよ!の意見もめちゃくちゃに受け付けてます✋🏻🩵

コメント

すず

上の子は2歳までおしゃぶり使ってました✊🏻
途中で外れてることもありますが泣いてて付け直すと落ち着いて寝てくれました🥺
昼間ぐずった時と、寝る時だけ付けてました!
下の子が生まれるのと歯並びの事などもあったので2歳で辞めました!
これは子によるかもしれないですがうちは結構すんなり辞められましたよ🥺

ママが寝不足だとやっぱり余裕もなくなるし色々やる気も出なくなってしまうので使ってもいいと思います🥺
ママ優先で考えて大丈夫です🙌🏻

ココ

夜泣きが酷すぎて(ノイローゼなりかけました笑)8ヶ月ごろおしゃぶりデビューしました。夜泣きもだいぶ落ち着いて、1才になった今では夜通し寝れるようになりました。なんでもっと早く使わなかったんだろうと思います😂でもデビューが遅かったおかげか、日中は全く必要ないし、寝る時もおしゃぶりなしで寝れたりもするので、あっさり卒業できるかな??と今のところ思ってます(笑)