※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

現在の職場の人間関係がつらいです。独身の同僚たちが身勝手で問題行動が多く、ストレスを感じています。他の独身の方も同じような経験があるでしょうか?

今の職場の人間関係がつらい、、

こんなことを言ってはいけないのはわかっていますが
吐き出させてください。

今の職場は、15人ほど職員がいるのですが
独身が、そのうちの11名ほどで
独身の30代〜50代男女が、、、
やばいです。

みんなそれぞれの個性をだしつつ
猛烈に身勝手、わがまますぎて
ついてけなくなります。

これだから独身なんだよ!
と頭の中で思ってしまいます。

喧嘩したり
自分より下のひとを見下したり
いじめたり、、、無視したり
常にだれかを攻撃したり

それでいて、超絶暗かったり
逆にめちゃくちゃうるさくておしゃべりすぎたり
ドケチだったり


なんか幼稚だな、、と思ってしまいます。

我慢や自己犠牲を絶対にしたくないようです。
嫌な仕事はしたくないから、バレバレな仮病や嘘をつきます。
やりたくない仕事を押し付けるために
威嚇したり。。


もちろん独身でも素敵な人はいます。
逆に結婚しててもおかしな人もいます。
だからもちろん全員ではありませんが

でも、今の職場には
独身なのは納得、、って人ばかりで
それらが人間関係をめちゃくちゃにしてます。


皆さんのまわりにも
独身なの納得、、って方はいますか?

コメント

deleted user

すごい…😱
かなり個性的な人の多い職場ですね💦
そんな中頑張られて毎日お疲れ様です😭💔

やっぱりって人いますよー
メンヘラでずっと親元にいるからいい歳なのに中身が高校生くらいのままなんですよね💦
そういう人ってあと20年くらいしないと気付かなそうって思ってます😂

  • りんご

    りんご

    ほんと外見だけおばさんで中身が高校生で止まってるひと、、まさにです。 ばかばかしくなってきました。 たまたまなのかもだけど、まともに働いてるのは既婚者と子持ちの方だけで、毎日あまりの幼稚な争いに吐き気がします。 たまたま人事異動で今年こうなってしまって。去年は既婚者が多く、まともな職場でした。 ひとまず今年は頑張ります😣コメントありがとうございました🤣

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

やばいですね‥😭
言い方悪いですが動物園みたいですね😭😭💦

そういう人、OL時代にいました😭
女性社員がどんどん社内結婚で辞めていく中、
1人飛び抜けて年上のおばさんお局様がいて
機嫌の上下が激しく
若い女性社員にはキツく当たり
人によって態度を変える、そのくせ
男性社員には人が変わったような猫なで声で喋る
性格がそのまま顔に出たような‥
独身女性でした、😇

何度泣かされたかわかりません!!!!
辞められてよかったです😢
りんごさんも早くその環境から離れられますように‥🙏

  • りんご

    りんご

    ほんと本能のままに楽することだけ考える動物たちです!
    独身女性にはやはり
    地雷多いですよね。
    悪いけれど、だれにも一生を添い遂げたいと思われなかった、、のには理由があるなぁーと納得しちゃいます。
    もちろん本人の希望で、とか
    運が悪かったとかもあるから
    すべてのひとではないけれど。

    私もだいぶ精神的に追い込まれてて
    今年で逃げれるようにあと数ヶ月がんばります!

    • 7月23日