※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週に1度楽しみにしているドラマがあります。他のドラマはTVerで育児しな…

週に1度楽しみにしているドラマがあります。
他のドラマはTVerで育児しながら見てるけど、このドラマだけはちゃんと見たくて息子を寝かしつけてから見ています。
最初は夫も見てたけど何回か見れないことがあって脱落しました。
そのドラマを見ている時に「これって誰?」とか「どうなるの?」とか質問してくるのが嫌です😮‍💨
狭いアパートで隣の部屋で息子が寝てるから音量はそんなに大きくできなくて、真剣に見てるのに。
どうせ自分は見ないんだからほっといて欲しい!
それなのに、夫の質問に答えない(どう答えようか考えている)と「何で無視するの?もういいよ。」とふて腐れます。
めんどくさいです。
夫はいつもそう。自分の気に入らないことがあると子供のようにふて腐れてこっちが散々謝ってやっと機嫌を直す。
この面倒な性格絶対に息子に似て欲しくないけど、義父も同じタイプの人間だからなぁ。
男ってこういう人が多いのかな😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね…。
折角の楽しみに水を差さないでくれって感じですよね😭
私は旦那が不貞腐れても知らないフリするようにしてます!旦那の機嫌は旦那のもの、自分の機嫌は自分でとってくれって感じです笑

前に「機嫌直るまで待つけど娘の前でもそういう態度だったら機嫌直るまで実家に帰ってください。私の実家は遠いし娘がいるので難しいです」と言ったらそれから不貞腐れるのが減りました🤣

ちなみに…そんなに楽しみにしてるドラマがなにか気になります…笑

• ママリ

ママリ

私が楽しみにしていることは知ってるのにわざわざ話しかけてくるのでイラッとします😮‍💨
    空気悪くなるので出てってくれるのが一番ですね🤣

渋いかもしれませんが大河ドラマ見てるんです。詳しい訳じゃないけど歴史は好きだったので。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!私もドラマ大好きなので。
ドラマ集中してるのに話しかけられるのほんと嫌ですよね😮‍💨
その後の態度のところまで、私の旦那のことかと思っちゃいました🥹笑
私も同じように、嫌なことをされたら不貞腐れ態度をとるようにしました。
「何でそんな態度なの?」と聞かれたので「あなたがしてる事と同じことをしてるだけです。どれだけ嫌か分かったらあなたも辞めてください」と言ったら少しだけマシになりました😇😇

• ママリ

ママリ

同じなんですね💦
    集中してる時に話しかけられるの嫌ですよね。
    うちは本当にめんどくさい性格の持ち主で私がたまにイライラした態度をとるとそれ以上に不機嫌になられて空気悪くなるので下手なことはできません😮‍💨

• 7月24日