※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる◡̈
妊娠・出産

生後0ヶ月の男の子が、うんちが出なくて苦しそうで寝つきも悪い。ベビーローションで刺激してあげたほうがいいでしょうか?

生後0ヶ月の男の子なんですが、先程からすごくきばる?いきむ?「ん〜〜〜〜!」って声出して力んでます😥うんちは今日の午前中出たのが最後ですが、うんちが出なくて苦しいんでしょうか?寝つきも悪いです😣ベビーローションをつけた綿棒で刺激してあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

あーりん♪

うんちじゃないのでは?
長男も次男もしましたが、ただ伸びみたいにうなってるんじゃないでしょうか?
うんちのときのうなり方と一緒ですか?

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

回答ありがとうございます😣💕

いつもうんちするときは一瞬フリーズしてブリッと出す感じで(汚い表現すみません💦)きばったり声を出すことは無いのでびっくりしてしまいました💦

• 2月9日
  • あーりん♪

あーりん♪

恐らく普通の唸りなんだと思います!
    顔を真っ赤にしてやりますよね😁
    友達の赤ちゃんもしてましたよ!
    心配しなくても大丈夫だと思います😂

• 2月9日
  • ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

そうですそうです!顔めっちゃ真っ赤にしてますー💦💦
    みんなするんですね😂安心しましたー!!ありがとうございます💓

• 2月9日
ひーちゃん

その頃は常にいきんでた記憶があります(^^)顔真っ赤にして苦しそうーと常に心配してました💦
でも3ヶ月くらいかな?自然と無くなりましたよ♩
ウンチは、午前中出たなら様子見で大丈夫だと思います!
うちの娘は3ヶ月くらいまで便秘で、医者に相談したら、毎日綿棒浣腸してくださいって言われて、毎日してました!

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

そうなんです!!顔真っ赤にして苦しそうで😭でも大丈夫なんですね!安心しました😢💕
    様子見します😊ありがとうございます🙏✨

• 2月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちの娘は昨日で6ヶ月になったのですが、途端に奇声をあげるようになったり、おもちゃの好き嫌いが出てきたり…
    ほんとに日々成長です(^-^)

その時は心配だし不安だし辛いって思う事も、勿論あると思いますが
    ゆまるさんの投稿を読んで、同じ心配してたな〜〜って凄く懐かしく感じました(^-^)

いきみも今しかない反応です!
    赤ちゃんとの今しかない時期を、思う存分楽しんでください╰(*´︶`*)╯♡

• 2月9日
  • ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

今しかないことなんですね💓
    それを聞いたらなんだかさみしいような…( ˘ω˘ )

里帰りせずほぼ1人で育児してるのですごく心に沁みました😢しんどいけど全て今しかないことですもんね!!楽しまないと損ですね😊✨

• 2月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

もちろん、様子があまりにおかしかったら気をつけてくださいね!

うちの娘は新生児の頃は、あまり抱っこしなくても、1人でわりかし寝てくれる方で
    今思えば、もっともっと抱っこしておけば良かったー!とさえ思います(^-^)
    だってこんなにちーっちゃくて片手でさえ抱っこ出来るのって、本当いまだけですからね♩
    里帰りされてないんですね!!それはママさん頑張ってますね、ほんとに毎日毎日お疲れ様です!
    寝不足でボロボロですよね😅
    でも、お互い楽しみながら育児していきましょーね(o^^o)

• 2月9日
セリーナ

うちの子もん~~!って真っ赤になってよく唸っています(^^;
唸りすぎてむせるときもあります(笑)
もしかしたらげっぷが出きっていなくて苦しいってのもあるかもしれません(*‘ω‘ *)

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

げっぷが出ない時多々あります😭
    げっぷが出切ってなくて苦しい場合は何かしてあげたほうがいいですか?😣

• 2月9日
  • セリーナ

セリーナ

根気よく出すか、それでも出ないときは諦めます!😲
    げっぷ出なかったらおならからでるって言うので😁
    あまり苦しそうな時は抱っこしてあげます♡

• 2月9日
  • ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

なるほどです😊💕
    ありがとうございます🙏✨

• 2月9日