※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家事・料理

つわりでご飯が作れず、娘にカレーかうどんかラーメンを出している。栄養心配で申し訳ない気持ち。もっと上手に作り置きしたい。

だめなママです。
つわりを理由にご飯がまともに作れず
娘は最近、カレー(レトルト)かうどんか、ラーメンをローテーション...栄養面が気になるし、申し訳ない気持ちになります。
麺が好きだから、娘は喜んでるけど💦(笑)
もっと器用に作り置きとかしてあげたいのにな...

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは料理できないですか?🥺
旦那さん休みの日とかに作り置きストック作ってもらったらその気持ちも少しは晴れるのかなあと🥺‼️

• なつこ

なつこ

パパは普段、仕事の帰りが遅いのですが、そんななかでも洗濯、お皿洗い、お風呂掃除を毎日してくれていて、休みの日は娘のことを見てくれているので料理に時間を割くのがちょっと厳しいです...ちなみに、料理はできなくはないけど不慣れで果てしなく時間がかかります(笑)それもあってお願いしづらいところがあります💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果てしなく時間がかかるのわかります🤣ネットで作り置きを届けてくれるサイトがあるのでつわり期間だけでも利用してみるといいかもです💕

• 7月23日
  • なつこ

なつこ

確かに、お届けサービスを使うのもいいかもしれませんね❤いい情報をありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

悪阻の時のご飯作りほど憂鬱なものないです😨笑
うちもそんな感じのパッとできるのばっかりでお惣菜やテイクアウトに頼ってました😂
たまに冷食の野菜系食べさせたりして、、😅
今はママさんが無理せず過ごすのが1番だと思います☺️✨

• なつこ

なつこ

娘がアレルギー持ちなので、外食には配慮が必要でして...外食やテイクアウトでも、だいたい麺かカレーになっちゃうんですよね。野菜系の冷凍も今は好き嫌いの出る時期なのかなかなか食べてくれなくて...(笑)めげずに野菜出し続けようと思います😂

• 7月23日
いーいー

私はお金かかるけど惣菜とか買って野菜食べさせてました💦
作る気力なかったです

• なつこ

なつこ

ほんとに。作る気がおきないですよね。使えるものは駆使したいと思います。買い物もまともに行けないので、パパに行ってもらってます(笑)

• 7月23日
みー

レトルトカレーにミックスベジタブル入れてました!笑
あとは冷凍ブロッコリーと冷凍枝豆に頼ってました...。笑
なんの栄養にもなってないかも知らないけど、自分の気持ちのために野菜パンとか野菜ふりかけで「今日も少し野菜摂取させられた!!」と思い込むようにしてました🤣
つわり辛いとご飯なんて無理ですよね😭😭😭

• なつこ

なつこ

野菜パン、野菜ふりかけめっちゃわかります!!(笑)
    タイムリーですが今日、ミックスベジタブル買いました!これで乗り切りたいと思います!

• 7月23日