※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お向かいの家族が仲良くて羨ましい。子供たちが遊んでいるときに、お父さんが仕事に行ったことに驚き、寂しさを感じている。近所の関係を大切にしたい。

みなさん聞いて下さい!
モヤモヤすることがありました!

私の家のお向かいさんは、小さい道路を挟んでお互いの車が向かい合うような駐車場になっています。
そこの夫婦は同世代で私の旦那の友達の弟という仲もあり、子供も同い年のため、庭も近いのでたまに一緒に遊んだり遊園地行ったりすることもありました。

しかし今日、子供達がお庭で遊んでたら
おでかけから帰って来たお向かいのパパが
「今日お父さんお仕事なの?」と娘に聞いたみたいで「お仕事行ったよ」と話したら
「えー、今日お休み(日曜)なのにね~」と言われたみたいです。

私からすると日曜日なのにお父さんがお仕事でいないなんて可哀想って言われた気がして。
(多分悪く言ったつもりはないですが、私がひねくれてるのでそう感じます😂)

そのパパさんは土日はかならず家族でおでかけしたり、お友達が多いようでよくお家に招き入れてるのも分かります。

友達が少なく、旦那も多忙な私からすると
凄く羨ましい家族です。
さぞかし人生楽しいでしょうね。

私は寂しくて孤独です(笑)

正直悔しいです。

ついでに話すと長くなるので省略しますが
そのパパさんに何度か車で後を追跡されたこともありますし、庭で遊んでるのを窓から覗いてるのも知ってます😂(笑)

ご近所同士ギクシャクしたくないので私は平然としてます!(笑)

コメント

いーいー

嫉妬ですかね😅
自分が幸せなら他人の事は気にならないですからね
ただその旦那さんもいくら知り合いだからって煽りみたいに追跡したり覗きは気持ち悪いですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私の嫉妬ですね😂
    不満だらけの毎日なんで(笑)

• 7月23日