※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

生理不順でピル服用後、生理が来ず不安。医師は3ヶ月待つようアドバイス。不妊治療の第一歩は?悩んでいます。

長くなります…

元々生理不順で、3年半前〜低用量ピル
アンジュ28 と ジェミーナを服用していました。
(アンジュ28が合わなかった為ジェミーナに変更)

2人目が欲しくて今年の3月半ばに低用量ピル服用を
辞めましたが自己判断で辞めてしまった為、
また生理不順に戻ってしまいました。

ピル中止後翌月の4月は自力で生理が起きましたが
5月は来なかったのでプラノバールを服用するも
副作用がきつすぎて生活に支障が出た為2日目で
服用を辞めてしまいました。 2日しか服用していませんが
5月30~6/3 まで出血あり、そこから現在も
生理は来ていません。

先月受診し、血液検査もホルモン値・甲状腺・
内診異常ありませんでした。

ピルを辞めたことによって生理不順が
また戻ったのだとは思いますがこのまま
薬なしでは生理が来ないんじゃないかと毎日不安です。
年齢は23ですが、2人目が出来なかったらと
焦りもあります。

生理が来ないことには赤ちゃんは出来ない と
落ち込む毎日です。 基礎体温つけてましたが
諦めモードになってからつけるのを辞めました。


前回の生理からもう55日も空いてます。
ここ数日 下痢が続いたり 微熱が続いたり
トイレが近かったり、、
妊娠してるわけないのに期待してしまったり
考えすぎてどうにもならないです。
仲良しの時は毎回中ですが、かすりもしません
不妊症になってしまったのでは?と不安で仕方ないです。
(10日前に検査役にて陰性確認済み)

医師からは3ヶ月生理がこなかったら来るように
言われましたが、皆様なら待ちますか?
セカンドオピニオンを探した方がいいのか、
不妊治療は何から始めればいいのか無知で
わかりません。 こういう時はまずどうすれば
いいのでしょうか。 生理不順が再開してから
毎月不安で病院に受診してますが、生理が来るのを待って
くださいとだけ言われます。

アドバイスがほしいです😭文章わかりずらく
すみません。

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
23歳✨なんて若い✨✨✨羨ましいしかないです✨
私は34で子供産みました😹
まだまだ時間はたっぷりあります。アドバイスにはなってないですが、今を大事に毎日を楽しんで下さい^^

気にしすぎると生理が来ない事が二十代の時はよくありました😰
今は少し休みなさいと身体が言っているのかも🥳
ご自愛下さい^^