※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a a 11261011
お金・保険

入院費用の違いや帝王切開の影響について、詳しい理由を知りたいです。

詳しい方助けてください(/_;)
切迫にて入院中ですが、限度額認定証使いどちらも大きな病院での入院ですが、1ヶ月目20万円、二ヶ月目12万円どうしてこんなにも会計違うのでしょうか??

治療も、最初の一ヶ月の方は内服のみだったのに、、。
なお、帝王切開での出産の場合実費額高くなりますか??

コメント

みり

結構違いますね。部屋の値段とかご飯の値段の違いですかね。帝王切開だと自然分娩よりは高いですが保険で帰ってきますよ。

ありがとうございました〜!

yu-ki+

限度額適用証を使われているのならどちらも保険的用分は限度額を超えていると思うので、あとは自費でかかっている分だと思います💦
食事代や個室代など保険が効かない部分が多かったのではないでしょうか?

帝王切開は保険的用になりますので、限度額適用証を使われれば支払いは限度額までになると思います。

• yu-ki+

yu-ki+

うーん、それは領収書と明細を見てみないとわからないですね💦
    あと考えられるのは、1ヶ月目が限度額適用証の適用外になっていることくらいですかね💦
    病院が計算を間違えているか、適用証の認定日が入院期間と合っていないとか…

一時金はそういうことになります😊
    差額が発生した場合は保険者に申請すれば戻りますよ!

• 2月9日

あまり変わらないんですよね、、、部屋代も食事代も、、、。
さすがに差がありすぎて(T_T)(T_T)

限度額ということは、42万円から、いくらかかえってくるということでしょうか??

さつFam.

月をまたいで入院したりなどはないですか?