※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの声が3日前から枯れています。症状以外に特に気になることはなく、熱や咳もないです。耳鼻科か小児科で受診すべきか迷っています。

赤ちゃんの声が枯れてます。病院に行くとすれば、耳鼻科か小児科のどちらを受診するべきでしょうか。

3日ほど前から赤ちゃんの声が枯れています。
熱や咳などはなくミルクも変わらず飲んでおり、声が枯れている以外で気になる所は特にないです。
すぐに治るのかなと思って様子見していたのですが、3日経っても声が枯れたままで不安です…。

コメント

りり

私なら基本的には全て小児科で診てもらいます🙌🏻
というのも声が枯れているのも感染症の初期症状だったこともあり、放っておいたら大体熱が出ました😌

声が枯れているのみなら診察をしなくても変わらないかもですね💭
その他の症状(咳、鼻水、発熱など)が出てきてから小児科に行く方が、薬も適切なものを処方してもらえますよ🌸

早く治りますように🕊️🕊️