※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ドロエチを毎日朝食後に飲んでいますが、2日くらい飲み忘れて夜に飲んでいます。これは問題でしょうか?吐き気がひどく、生理出血が10日以上続きました。これは副作用ですか?病院で詳しい説明が欲しいです。



ドロエチ飲んでいます。1シート目です。
毎日かかさず朝食後に飲んでいますが、
2日くらい飲み忘れて、夜に飲んだりしています。
それは良くないことですか?朝ごはん食べて
なかったりしても8時に飲んでいたら8時に
飲んだ方がいいんですか?


吐き気がすごいです。生理の出血も10日以上
続きました。昨日やっと終わりました。
これって副作用ですか?
病院であまり説明がなかったので
教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは関係ないので毎日定刻に飲んでください。
飲み忘れが続くと不正出血します。
飲み忘れに気づいた時点で飲めば大丈夫ですが、2.3日連続して朝なのを夜に飲んでたりすると不正出血しますし効果も落ちてきます。

吐き気は副作用、生理の出血が長引くのも副作用です。私はドロエチ出る前の先発ヤーズから飲んでますが2週間出血しました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません。定刻に飲むようにしようと思います。2週間出血したんですね、私も再度出血したのでそのくらいになりそうです。教えていただきありがとうございました。

    • 7月25日