※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めて2週間でミルクをあまり飲まなくなりました。1回食だけでは栄養不足かもしれません。2回食に増やしてもいいでしょうか?脱水の心配もあります。

生後5ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて2週間程度、おっぱいもミルクも嫌がりあまり飲まなくなりました。2回食に増やしても良いのでしょうか?
まだ離乳食は1回食なので、まだ食べ物だけでは栄養も水分もとれないと思います。麦茶は近々試してみる予定です。
むしろ飲むより食べたくて仕方ない様子で、お粥も野菜も毎回完食。1日ミルク4→2回、1回量160→140ml飲めば良いほうで減ってきてます。
機嫌よくおしっことうんちもしっかり出ていて問題なさそうです。
最近暑いので脱水にならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

麦茶を増やす方がいいです。
口で食べれても消化できず、胃腸や腎臓に負荷がかかります。

  • れお

    れお

    パクパク食べるからと安易に離乳食増やしちゃいけないんですね
    麦茶飲ませてみます!

    • 7月23日