※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卑猥なYouTubeを見てしまい、保護フィルターも効果が薄い。同じ悩みを持つ方はいるか、対策を知りたい。

上の子がゲーム好きで、よく勝手にテレビつけてYouTubeでゲーム実況とか見てたんですが、さっき家事が一通り終わりふとYouTube見てみたら、画像はあつ森なんですが、話している内容が卑猥な会話のYouTubeを見ていました。
そして、まま○○って何?と卑猥な言葉の意味を聞いてきたので、すぐにそのYouTubeは良くないから、見ないでと言ったら、「なんでなの!!怒 これみたいんだからいいじゃん」って言ってきたので、これは子供は見たら良くないらしいからって言っても言うことを聞かない為、じゃあパパに言ってYouTube見れなくするねって言ってようやく違うのを見てくれました。
一応保護フィルターオンにしてるのですが、すり抜けてしまい変なYouTubeが結構あり、どうしたら良いものか悩んでいます。
同じような悩みがある方いらっしゃいますか?
どう対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キッズYouTubeはテレビでも観れますがどうでしょう?
うちも似た感じで鬼滅の刃だと思って安心してたら創作のもので卑猥な言葉なの見てました。パッと見大丈夫でもわかりませんよね。それ以降、小学生の息子にはキッズでしかYouTube観させません。たまに内容によってはキッズでは観れないのでその時は監視の上でYouTube開かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    キッズYouTubeというのがあるんですね!!
    本当にパッと見だと分からなくて、話している内容聞いて引いてしまい💦
    キッズYouTubeの設定方法調べて、それにしてみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てかはわかりませんが我が家のテレビにはアプリから見れます!メディアは親の責任なので要注意で見ています💦うちの子もゲーム実況大好きです😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像送って頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨
    今、娘がずっとYouTube見ていて設定出来ずにいるので、今夜設定してみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨
    本当に親の責任ですよね😣💦
    ゲーム実況やゲーム関連のYouTube見始めてから、言葉遣いが悪くなった時もあったので本当に親が管理しなきゃですよね😣
    教えて頂き、本当に助かりました!!
    ありがとうございました✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設定無事に出来ました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日