※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

実家に来ると疲れてしまいます。もうすぐ出産を控えているため、上の子…

実家に来ると疲れてしまいます。
もうすぐ出産を控えているため、
上の子を連れて実家に帰ってきています。

上の子ももともと手がかかる方ではありますが
ばぁばが大好きなのもあり、実家ではばぁばにべったりです。そこは少し休ませてもらえるのでありがたいのですが
うちの実家は朝の活動時間が早いこともあり
朝早く犬の散歩へばぁばが行こうとすると察知して娘が泣きます。娘は普段は8時ごろまで寝ているのですが私の実家へ帰ると5時半起きなんてしょっちゅうです。
普段とリズムが崩れて昼前になるとグズグズです💦
朝早すぎるため、私も目を瞑っていますが
父母とも私がまだ寝ていると思って静かめに喋っていますが
母が疲れただの腰が痛いだの言っていて
このまま実家にいていいのか不安になります。
第一子を産んだ時も、実家に滞在するのがあまりにもしんどすぎて里帰りを早めに切り上げました。
実家のことは大好きなのですがなんとも言えない気持ちもあります。似たような状態の方みえますか?

コメント

t

私もそんな感じで疲れて
ストレスになるので
2人とも里帰りしませんでした🤣

deleted user

里帰りしてもなにも楽じゃないのわかってたのでワンオペです(笑)
家に来てくれたこともありますが休ませてくれないので
食料だけ届けてもらう感じにしました笑
ワンオペが楽でした。