※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

自転車でお子さんを乗せている方への暑さ対策について教えてください。特に暑い時間帯に顔が真っ赤になってしまうので、暑さ対策を知りたいです。

前後ろで自転車にお子さん乗せてる方何か暑さ対策されてますか?前後ろで雨カバーしていて上の子の後ろの雨カバーは日除けバージョンのタイプなのでお日様からある程度守られてますが下の子の前の雨カバーは日除けはないのでやっぱ保育園の送り迎え片道15分ですが行きは大丈夫なんですがお迎えの時はちょうど暑い時間帯(13時半頃)なので家に帰ってくると顔が真っ赤になってしまいます。これからもっと暑くなるので何か暑さ対策したいので自転車でお子さんに暑さ対策されてる方どうしてるのか教えてください🙏

コメント

newmoon

我が家のと少し形違うのですが、画像のような後付けの日除けカバーを付けてます😊
長女が前乗せの時に買ったものですが、今は次女用に付けてます!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!雨カバーしたままでもうえからつけれますかね??

• 7月6日
  • newmoon

newmoon

私は雨カバーの上から付けてます!

• 7月6日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!ちなみに自転車屋さんでも売ってますかね?
    なんか自転車につけれる扇風機もネットで売ってるみたいなので買おうか迷ってて🤔

• 7月6日
  • newmoon

newmoon

自転車屋さんにはないかなーと思います💦世間でも後付けの日除け使ってる人全然見ないんですよね…私は日焼けも熱中症も気になって、自転車買ってから最初の夏にすぐ買いました😂
    今ネット見てみたのですが、私が持ってる形は廃盤?になったのか、見つけられませんでした😓写真のようにビッケポーラーの純正雨カバーの上から付けてます。
    メッシュの壁で囲われる感じになるので太陽がどの位置にあってもガードしてくれます🙆‍♀️隙間から手差し込むと体感温度全然違います!

• 7月6日
  • newmoon

newmoon

自転車だと風は通ると思うので扇風機付けてもさほど効果はないような気もします😅
    それだったら今流行ってるベビーカーファンシートを自転車に設置した方が背中が涼しくていいのかなーなんて思います🤔

• 7月6日