※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖💖
産婦人科・小児科

2人目の産院について迷っています。小池病院と松岡病院、助産院も考え中。1人目は小池病院で、スタッフが優しくてエステも美味しいご飯も。でも、上の子がいるので助産院も検討中。経験談やアドバイスをお願いします。

2人目の産院についてです💭

2人目小池病院と松岡病院迷っています!
(総合病院や助産院もどうかなとか思っています、、、、)
1人目は福山市の小池病院で産みました。病院のスタッフさん全員優しいエステもあるしご飯もとっても美味しかったのでとても迷っています、、、、

でも、上の子もいるから助産院にしようかなとか、、、
色々悩んでます、、、、

皆さんの経験談や良かったとこ悪かった所あったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

先週の日曜日に小池で出産して今日退院しました❗️
途中切迫になって3ヶ月半入院してからの出産で、スタッフの方たちと顔見知りになってて、出産時会いにきてくださったり、会ったら声かけてくださったりすごく素敵な病院だなって思いました😊💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も旧小池で産みましたが、データが残ってるので検診時もお話しやすかったです!

    • 7月6日
  • 💖💖

    💖💖

    ご出産おめでとうございます☺️
    やっぱり小池病院いいですよね〜💖
    とっても良かったので悩みます、、、

    • 7月6日
su

1人目小池で出産し現在2人目松岡に通ってます!
松岡は予約制じゃないので行きたい時に行けて上の子を預ける予定も組みやすいので楽です!

お腹のエコーも毎週あるし4Dが無料なのは嬉しいんですが小池の方がエコーの時間も長く心臓の音などしっかり見てくれてたなと思いました。
腹囲や子宮底長もはかってもらえてないです!
色々比べると全体的に小池の方が丁寧だったな〜って印象です🤔

松岡も院長や看護師さんなどは優しいですよ☺️

  • 💖💖

    💖💖

    松岡病院通ってるんですね✨
    小池の方が丁寧なんですね😨
    内診はどうですか?痛みありますか?私、痛がりで、、痛くない先生いないかなとか思ってます笑笑

    • 7月6日
  • su

    su

    院長にみてもらってますけど、痛かった事ないです😊もう1人の先生は1回しかないので覚えてないけど多分痛くなかったと思います(笑)

    • 7月6日
  • 💖💖

    💖💖

    わぁ、そーなんですね!!!
    検診の時付き添い?とかって今できますか?

    • 7月7日
  • su

    su

    付き添いはできないです😣
    面会は再開しました!

    • 7月7日
  • 💖💖

    💖💖

    まだコロナとかの影響でできないんですね😫
    お!面会はできるんですね💖
    どっちもいい所が多くて悩みます、、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

松岡病院で出産しました!

みんな優しくてご飯も美味しかったので私は良かったです!
何より、助産師さん看護師さんがされてるニューボンフォトが本格的で大満足でした!(3ポーズ撮って貰えました)
退院してから、福山ニューキャッスルホテルのフレンチフルコースのペアチケットも無料で貰えて
手出し初産ですが3万だったのでホント助かりました!

2人目でしたら、松岡病院だと早く退院ができるのでいいと友達が言ってました!

  • 💖💖

    💖💖

    ニューボンフォトすごくいいですよね☺️
    三万円!!、安い✨✨
    小池病院は早く退院が出来ないみたいなので松岡病院いいですね、、
    お祝膳はどんな感じでしたか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小池病院で出産した友達みんな高かったって言ってました😅

    お祝い膳は3種類から選べました!
    病院のインスタに載ってますよ!
    私は洋食のステーキにしました❣️

    • 7月7日
  • 💖💖

    💖💖

    わぁ〜おいしそすぎる、、、、
    小池病院で手出し10万円でした😱
    松岡病院は生魚🙆なんですね!!
    ちなみに、診察の時の券使って手出しありましたか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の味も美味しくて、インスタで私も色々見てご飯楽しみでした!!
    小池病院で産んだ友達皆10万以上でした!

    生魚も出るみたいですよ😍

    薬お願いした時はその料金がありましたが、それ以外は手出しはなかったです!

    小池病院で産んだ友達は券足りなかったり、普通の検診以外に何も問題ないのに尿検査?とかで受診行ったりして不信感感じたって言ってました😅

    • 7月7日
  • 💖💖

    💖💖

    小池病院は生魚禁止みたいなのでいいな〜🫶
    やっぱり10万くらい皆さんいってるんですね、、、
    手出しなしなんですね!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    手出しないの助かりました🫶🏻

    • 7月7日