※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
ココロ・悩み

夏休み中、兄弟のいるご家庭は誘いにくい。自分だけの幼稚園の友達と遊びたいけど、兄弟がいると誘いづらいですか?

夏休み中、幼稚園のお友達と遊びたいみたいなんですが
兄弟のいるご家庭は、どうしても誘いにくさがあります
うちはひとりなのでオールマイティーに動けますが
やっぱりご兄弟いるところは、誘われると
お兄ちゃんもいるし、、、お姉ちゃんもいるし、、、
となりますか??

コメント

はじめてのママリ

誘われてから考えるのでは?
お兄ちゃんいるからって下の子の友達と遊べないってことはないと思います

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

ありがとうございます♪

• 7月23日

うちの場合は上の子もう小学校中学年なので、全然関係なく遊びに行けます!
今日も誘われたので下の子だけ連れてお祭りに行きます😊

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

ありがとうございます😊
    例えば、プールとかお誘いしても大丈夫そうですかね??
    そのご家庭によったりしますよね。。

• 7月23日

退会ユーザー

上の子には来てほしくない感じですか??
    来ても大丈夫なら気軽に誘って見ていいと思います😊
    向こうも自分に上の子がいるから誘いにくいなと思ってる可能性もありますし🎵
    兄弟がいる身としては上の子が来る来ないは相手に任せてあげて欲しいです🙇‍♀️

• 7月23日
ままり

主さんが上のお子さん来ても問題ないならあとは相手が決める事なので気にしなくて良いと思います!

🍓🍓🍓

誘われてからから考えます。
うちは次男のママ友さんに誘われることが多いのですが、2個上のお兄ちゃんは一緒に行くことは多いです。行き先によってはお兄ちゃんはパパにお願いしたりしましたが。

うちは2〜6組くらいで遊びますが、6組くらいいるとひとりっ子もいますが兄弟も上も下もいる子もいるし気にならないです。小学生組は小学生で遊んでたりします。
うちはいちばん仲良しママ友さんのところはひとりっ子でよく遊びますが、うちの兄弟とお友達の3人は兄弟のようにしてます。

公園遊び、おうちでプール遊びくらいなら普通にお兄ちゃん連れて行きます。