※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ご飯中、息子を怒りながら注意するパパについて相談です。自宅でも同じような経験ありますか?

ご飯中、毎回パパが息子のこと怒ってピリピリするんですが、皆さんの家も同じような感じですか?
(足立てない!)(ひじ!!)(早く食べなさい!)汚れた手を洋服で拭いたら(手拭きで拭きなさい!)(洋服でふかないって言ってるでしょ!)等、いっつも息子は怒られてます💦
怒られすぎてウルウルした目でこっち見てくることもあります。
ご飯中こんな怒ることありますか?

コメント

ママリン

うちも4歳なので私自身が子供にマナーなどで注意することが増えました😓
毎日のことなので子供に負担にならないように大声や強い口調で言わないように心掛けています。食事の時間は楽しく過ごしたいですし。ご主人にもそのように伝えてみてはいかがでしょうか。

べき

私も食事のマナーはしっかり躾けたいので同じことくどくど言ってますよ💦
正直、泣きそうな顔するくらいなら綺麗に食べたら良いじゃない、とは思いますが、とりあえず初回は「足それでいいんだっけ?」「お手々はどこに置くんだった?」「手は何で拭いたらいいかな?」とか自分で考えさせるように伝えます。
でも1回の食事で何度も同じことするようなら声は大きくなってきますけどね。。

はじめてのママリ🔰

食事のマナーは大事ですが、それだけ怒られたら食事が嫌いになりそうですね😱
怒り方を変えてもらうことは出来ないですか?「ひじ!」→「ひじはどこにあるのが正解だっけ🙂?」とか。親の忍耐力が問われますよね🥴

3-613&7-113

ご飯中のマナーはしっかりしたいので、きつめに伝えてます。が、旦那は注意はするくせにマナーがなってないので旦那にも注意してます。今朝も、娘に「手を出せ」て言うので「娘に注意するなら、自分もきちんと出せ💢」て言ったら無言でした。