※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

前回の健診で女の子かなと言われたが、確定前に女の子向けアイテムを買うべきか悩んでいる。最初女の子と言われたけど最終的に男の子だった事例はどれくらいあるか知りたい。

前回の健診で、お股を見てもらったときに木の葉っぽいのが見えたので、女の子かな~と先生に言われました!💓
肌着とかベビーグッズとか女の子っぽいものを早く買いたいなぁーと思ってますが、やっぱり男の子だったっていうパターンだったら…と思うと慎重になってしまいます😂

確定をいただいてから買ったほうがいいでしょうか?

あと、最初女の子と言われたけど、途中からやっぱり男の子だった(産まれたら男の子だった)という人はどのぐらいいるんでしょうか😃??

コメント

うーたん

私の友達は女の子と言われてたのに生まれたら男の子でしたよ💦
女の子のおまたの三本線がはっきりと見えたらまず間違いないと思うのですが、、
参考までに我が子のエコーです!赤丸のところが三本線です!

• ムー

ムー

産まれたら性別違ったというのが一番ビックリですよね😅

三本線ならほぼ間違いないんですね~
    この前の健診では「ここが木の葉(三本線)っぽい」と言われました😃
    次回また三本線が見えてから買い始めようかなぁ😳

• 2月9日
kie

女の子でしたが、なかなかハッキリ見せてくれなくて、女の子っぽいけど…ついてたらごめんね!と言われて、私は女の子っぽいものは買えませんでした…

肌着はお下がりをたくさんいただいたので買ってませんが、ベビードレスはどっちでも可愛く着れるように、真っ白なものにしました😊

• ムー

ムー

最後までハッキリしなかったんですね~💡
    赤ちゃん隠し続けてたんですね😁

性別どっちでも良かったんですが、女の子かもと聞いたらもう女の子グッズしか目に入りません(笑)
    真っ白なベビードレス、いいですね💕

• 2月9日
H&2R.mama♡

私も女の子だと思うと言われています!

性別が早ければ分かるであろう17wの時はお股を全く見せてくれず…

次の21wの時の医師の健診で
ほぼ女の子で期待していいよと言われ
まだ1回目だしーと服などは買わず、
昨日25wで助産師の健診でしたが
助産師だから確定とは言えないから次の医師の時にもう1回確認してもらってと言われましたが、女の子だと思うと言われました。

R先生にも画像を送ったところ女児濃厚と言われたので服など買い始めました(°▽°)

一応エコーも貼っておきます♡

• ムー

ムー

やっぱり2.3回は聞いてみたほうが安心ですね~😊
    次回の健診でまたハッキリ見せてくれてることを期待しようと思います!
    エコー写真ありがとうございます😃かわいい女の子のお股ですね💕

• 2月9日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

でもその週数でシンボルが見えないなら
    女の子じゃないですかね(°▽°)

隠してたとかなら話は別ですが!

ちなみに長男の時の17wのエコーです。
    私は今回、最初エコー見た時に
    あれ?ついてない!って思いましたw

• 2月9日
  • ムー

ムー

ですかね~😁?
    確かに、今までエコーで下の角度から写ったときシンボルっぽいの見えたことないです!
    ついてる時はほんとハッキリ写るんですね😄!

• 2月9日
めここ

私です!名前、ケンタになるところでした。女の子ですけど(笑)

生後数ヶ月のうちは見た目ではっきり性別分からないくらいですし、すごい女の子女の子してるものじゃなければ大丈夫じゃないかなー?白とか黄色とかどちらでもいけるものがベストですね!

• ムー

ムー

男の子だと思ったら女の子だったパターンですね😊

無難なものを選ぶのが一番なんですが、一度女の子かもと思い始めたら、ピンクしか目に入らなくなってきました😅(笑)

• 2月9日
ペロ助

子宮が見えたら確定って言われました😃
女の子だよーってはっきり言われたのは32週頃でしたが、
私は27、8週くらいに肌着や服を揃えました😊

私はあんまりこだわりなかったので、小さいうちはわかんないし男の子でも着せればよくない?って思ってピンクを買いました笑

• ムー

ムー

子宮についてはまだ何も言われたことないですー!
    確かに小さいうちは本人も分かってないだろうし、思い切ってピンク系買っちゃうのもアリですね😁(笑)

• 2月9日
♡

確定してからがいいとおもいます!
布団とかそーゆーのは
どちらでも使えるような色買えばいいかなと!(*´・v・`)

• ムー

ムー

布団とかは二人目も使うかもしれないですしね!
    身につけるものはやっぱり、女の子っぽいのor男の子っぽいのを買ってあげたいな~と思うので、早とちり注意ですね😁

次回の健診で確定してもらえるよう期待します💕

• 2月9日