※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
ココロ・悩み

市販のベビーフード、苦手な方いますか?うちの子は微妙な顔で食べて「おぇっ」となりました。手作りもしんどいし、レトルトも考え中です。

批判ではありません。

市販のベビーフード、苦手な方っておられますか?
種類(メーカー)によるのかもしれませんが、
うちの子は「おぇっ」となっちゃいます😞

離乳食は、ほぼ手作りしてきましたが
そこまでうす味ってわけでもないと思います。

今日、帰宅が遅くなったので久しぶりにベビーフードをあげたら、微妙な顔で食べていて「おぇっ」とし始めたので、あげるのをやめました😞
私自身、あまりベビーフードの味は得意ではないです😅
かといって、手作りばかりもしんどいので
レトルトにも頼りたいところではあります、、、😞😣

コメント

あーぷん

私の子供たちもベビーフード『おえっ!』ってやっていたので基本手作りでした🫨

ベビーフードの味、見た目得意じゃなくて、自分が無理なものを子供にあげるのに抵抗ありました😅

アンパンのカレーは美味しそうに食べてました☺️
なのでドリアだったりしてました!

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます!
    わかります、、見た目も何とも言えず…😟
    12ヶ月~食べれるものも、
    かなりのドロドロなので、だいぶ抵抗がありました💦

アンパンマンカレー美味しいですよね☺️
    色々アレンジも出来るのもいいですよねー🙆‍♂️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰 

私もなんとなく抵抗があってあまり買わず、出先で買ってみても娘も完全拒否で、手作りで頑張っていました。
ある時あまりにしんどくてアンパンマンカレーをあげたら食べてくれました!(上の方と同じですね)
このシリーズいくつか種類がありますが、もちろん大人用と比べたら味は薄いですが私が食べても割と美味しく食べられる味でよく頼りました。
うちの子はアンパンマンミートソースが一番気に入ってました!

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます!
    やっぱりアンパンマンシリーズ、人気ですね☺️
    今日もお昼に、アンパンマンカレー食べました(笑)
    ミートソースもあるんですね!!😮知らなかったです〜
    さっそく探してみようと思います♡

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

🐈🎀さんのお子さんもアンパンマンカレーなら食べてくれてるんですね☺️ミートソース、やさいあんかけ、カレー、ハヤシがあってどれもある程度食べてくれました💡 最近確認してないんですが、当時はダイソーで買ってました✨ちょっとでも楽になりますように🙏

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちもでした😢
どうやら、うちの子は片栗粉や寒天入りが『おえっ』となる原因だと思っていますが…お高めの、でん粉なども入っていないものなら食べていました🙌ただコスパは悪いです🙃
リトルワンズや、おふくろ、manmaだけは食べてくれていました🙌

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も元々レトルトが苦手で…
けど離乳食大変だし栄養バランス考えられてるから頼れる物には頼ろうと思ってあげてました💡
でもやっぱり匂いが苦手で…あげながら美味しくなさそうって思いながらあげるのもなと思ったし子どもも食べが悪いのでしんどいけど頑張って冷凍ストック作ったり取り分けするようになりました💧
他の方も言ってますがうちもアンパンマンシリーズは食べてくれます!