※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
家族・旦那

離婚したいがお金に困る。旦那が機嫌悪くなり暴力も。子供と犬を引き取りたいが専業主婦で不安。

どうやったら、お金に困らず
自分の望み通りに離婚できますか??


2歳の子供と犬がいてて
どちらも引き取りたいです。
でも、私は専業主婦。

手に職もありません、、。

今はお金に困ることなく
暮らせてるのですが

旦那は
機嫌がすぐ悪くなるし
悪くなると物に当たったりすることもあったり
無視してきたりもあったり
旦那が発した言葉を一回で聞き取らないとまた機嫌悪くなったり
夜の営みを断ると機嫌悪くなったり、、、、

家のお金を勝手に持って行ったりもありました。
そのことに関しても
返したらいいんやろと逆ギレをしてきたり

勝手に持ち出したことも
家のお金を使ったりしたことも
私にしたらストレスでしかなくて

機能性ディスペプシアと診断もされました。


私が体調悪いのに熱も出てるのに
娘の着替えをお願いとしてくるのではなく
娘の服を投げてきて着替えさせろって
言ってるかのようなこともしてくるし

なんか一緒にいるのが疲れると言うか
うざと思ってしまいます。
だから、触れ合いたくないです。

でも、
このまま離婚しても
お金に困りそうでそれがいやで。。


働くとゆっくりする私の時間がなくなるし
子供との時間とれないし
いやなんですよね。


コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身で稼ぐしかないのでは…
宝くじ当てるとか💯
旦那さんが大変なのは同情しますが、子どもを産んだ以上は離婚した時に自分一人でも育てていく覚悟が必要だと思っています✌

ままりん💎💙

私は、旦那と一緒にいたらお金に困る生活だったので、1人で育てる覚悟決めて離婚しました。
新生活始めてから、国の制度利用したり、私も仕事フルタイムで働いて稼いでます。

シングルだと、ひとり親家族支援受けれたりしてお金に困らない事も少ないかな?と思います。ご参考までに。

はちぼう

お金を得るためには働くのは必須ではないですかね?
親がお金持ちでめちゃくちゃ援助してもらえるとか不労所得があるとかではない限り。
みなさん大なり小なり自分の時間や子供との時間に折り合いをつけて、働いていると思いますよ。
働きたくない、でもお金はほしい、は矛盾してます。