※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

帝王切開で出産後、16日経っても傷口の右側が痛む状況。日常動作にも影響があり、不安を感じています。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産し、16日が経った今でも
傷口の右側の中が痛みます‼️🥲
歩いたり、座ったり、立ったり、寝返り
くしゃみ、その他もろもろ色んな動作に
対して痛みがあるのですが治るのか
不安です😣傷口は綺麗なんですが、中から
避けてるよーな痛みです💦💦帝王切開
経験のある方教えて下さい🙏🙏

コメント

ママリ

同じような感じでした!
1か月間くらいは傷口の中らへんがズキっと痛いような感じありました。動いたりくしゃみしたりするとすごく痛みますよね🥲
もう8か月経ったので痛みはないですが、なんかまだ傷口周囲の皮膚は感覚鈍い感じです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱり痛みますよね‼️‼️
    里帰りしてないので体動かしすぎてなんかやとか色々考えたりもしたんですが、動く度にズキーンって痛いんですよね😣中から身が裂けてるみたいな💦結構長く付き合っていく感じですね🥲

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか辛い痛みですよね😓
    痛み酷い様だったら、病院行ってみても良いかもしれないですね💦
    忙しいと思いますが、ご無理なさらないでくださいね!

    • 7月23日
まい

2年経っても日によって痛い日や痒い日、つっぱてるなとかあります。

ママリ

今でも台所に当たったりするとヒリっと痛くなったりします😵
産後は1ヶ月すぎてからやっと傷口も触れるようになったくらいだったので半月くらいの時は痛かったです💦
でも心配なら婦人科に電話でもいいので相談された方がいいと思います!

ムチ子

産後16日はまだまだ筋肉がさかれたみたいな痛みありました😭
産んで1年半ですが
ふいに痛いです笑

yu-s

治りかけてて突っ張ってる感じがある可能性もありますよね😫




5年経ってもたまにピリつきます😂