※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診でレギンスを勧められたが、真夏で暑くて不安。同じ経験の方、どうしていますか?

真夏にレギンス??

今日妊婦健診に薄手のワンピース1枚で行きました。
お医者さんには順調ですとしか言われなかったのですが、看護師さんに「エアコンで冷えるからレギンス履いてね」と言われてしまいました😥
真夏でこんなに暑いのにレギンスなんて履いてられないって感じなのですが、皆さんどうしてらっしゃいますか?
特に冷え性とかではありません🙂

コメント

🌸

私は火傷の跡とかで足が汚いのでユニクロのエアリズム履いてましたが、足出せるなら絶対履かないです🤣🤣

いちご🍓

こんなに暑いのにレギンスなんて😱履いてられません!無理無理!
私も健診の時は毎回ワンピース1枚ですよ!

あこ

私も妊婦の時、夏の健診で足の出た服着ていった時助産師さんに言われました!暑いですけど、冷やすのはやっぱりよくないみたいですからね😂結局私は全く守れませんでしたけど。。。

はじめてのママリ🔰

無理無理〜!w
膝上の腹巻きスパッツ?、どうでしょう?😆そうしてます!

てて

クーラーで冷えるからじゃないですかね?
私は暑くてむりです笑

はじめてのママリ🔰

もう足を出せる年齢ではないので、ワンピースの下にレギンス履いてます😂
エコーする時にパンツ丸見えになるのが嫌なのもありますが。

自宅から車で5分なので暑さとか気にないってのもあります😊

はじめてのママリ🔰

ずっと外ならありですが、室内行くならレギンス履きますね💦
あとはレギンスが暑いから薄手のマタニティズボンばっか履いてます!
たまに産院でワンピース1枚の方見かけますが逆に寒くないかなって思ってましたが、冷え性とかじゃなきゃ履かなくても良い気がします🙌

あーママ

1人目の時は真夏でもちゃんとレギンス履いてましたが、2人目無理すぎて履いてないです笑笑

保育士してて、同じく妊娠中の保護者でレギンスも履いて足首まである靴下もしっかり履いてる方いて偉いな〜🥺と思ってます😣

はじめてのママリ🔰

暑いのとわざわざマタニティ用のレギンス買いたくなくてメンズサイズのハーフパンツ履いてます😂

はじめてのママリ🔰

私は脚に日焼け止め塗るのが面倒でレギンス履いてます🤣

ただ、私の場合検診の時は車移動なので、外に出てる時間はほとんどないです💡

家の中では短パンです!

なの

4年前ですがユニクロのマタニティレギンス履いて真夏に電車通勤してました😅