※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。克服方法や間に合うか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月と少しです。完母ですが、用事等で預けるのことを考えて哺乳瓶も1日1回搾乳して飲ませたりしていましたが、数日あげていなかっただけで哺乳瓶拒否するようになりました😅
哺乳瓶を口に入れても怒ってギャン泣き、お腹が空いていても全く飲んでくれません😂

今から克服する方法はありますか?間に合いますか?😭

コメント

毎日嫌がっても母乳あげる時に先に哺乳瓶を使う。お腹空いてる時はまず哺乳瓶!って感じで使ってました。数分試して泣いて全然飲まなかったら母乳あげるって感じで、、、。
これ2週間ほど毎日実践して克服しました。生後2ヶ月の時でした。毎日使っていても哺乳瓶拒否は起こるので、数日あげてないことが今後もあるとまたなる可能性はありますよ。

退会ユーザー

書くとこ間違えてます?

• 7月23日