※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那より実母が大切な存在。旦那には信頼や愛情なし。母が亡くなると1人になる悲しみ。家族は両親と子供。周りに同じ感じの人はいない。

旦那さんより 実母の方が大切な人いませんか?


周りはみんな旦那さんのことが好き(信頼?)で、
友人から旦那さんの話などを聞くと
疎外感ではないけど、なんか悲しい気持ちになります…


私は旦那のことは信用も信頼もしてなければ、好きでもないです。お金さえ持ってきてくれればいいんです。
大して稼いでくるわけでもないですが、
お金を持ってこなければ本当にどうでもいい存在です。



母が死んだら、わたしは1人になってしまう、と考えると悲しいです。


周りの友人は両親が亡くなっても旦那さんという家族がいます。


結婚して子供もいますが、家族と言われて
まず思い浮かべるのは両親です。

子供と両親と一生一緒に暮らしてたいです。


同じような感じの人いないですよね

コメント

やま

旦那がいなくてもなんとも思わないですが、実母いなくなるのはつらいです。
娘と実母いればいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いらっしゃるんですね🥹
    もう母がいなくなったらどうしようとばかり考えてしまいます😭

    • 7月22日
はじめてのママリ

そもそも母は家族で旦那は他人なので母が大事に決まってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな 公にしてないだけかな…
    そうだったら少し安心です。

    一番仲のいい友人が、母親が病気なんですけど、大切にしてる素振りもなくって、、旦那がいればok!みたいな感じです…(私の方が心配してるんじゃないかってレベルです😂)

    でもよく考えたら 人前で悲しんだりしないですよね…

    みんな悲しいですよね🥲

    • 7月22日
はじめてのママリ

私だったら仲良いなら悲しい気持ちだしますけど
本気で旦那さん大好き!って人いますけど
どっちが少数派なんですかねー?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になりますよね!笑

    でも、強がっちゃう(?)気持ちも分かるかもです🥲

    私に対して、お母さんと仲が良くて羨ましい!と言ってくるので、自分は旦那さんと仲がいいんだぞ♡的な…??😂💦

    私は、自分から人に旦那の話なんて一切しないので…


    看護師してるのですが、親子で入院してくる患者さんとかたまにいて 羨ましい とまで思ってしまいます😂

    • 7月22日
ぼのやま🔰

私も旦那が仮に事故で死んでも、割とケロッとしてる気がします🤣
逆に実母実父に何かあった方がショックすごすぎて何もできなくなりそうで怖いです😨‼️

何もできない小さい時から守ってくれてたのは夫ではなく両親ですし、旦那とは離婚すれば赤の他人ですからね🥺笑
ママリさんの気持ちよーくわかります😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうです🤣
    いざ死んだらどうなるか分かんないけど、今の状況だと、あら!死んだのね?!くらいだろうと思って逆に自分が怖いです😂💦

    いつかは離婚♩と思いながら自分の給料は全てへそくりで貯金してます😂笑


    やはりみなさん親は何よりも大切ですよね…😫

    • 7月22日
ママリ

わたしもすごく気持ち分かります!旦那のこと嫌いではないですし、旦那も大切ですが、正直、大切のレベルが全然違います。だって、母親ですから。母親と娘がいてくれたらそれでわたしは幸せです☺️

めんごち

どっちも大切で選ぶなんてできないですね… どちらも家族です