※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き止まず、夫が遅いと夕飯も食べられない状況。抱っこでしか寝ないし、おしゃぶりも嫌がる。どうすればいいでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
毎日、17:00から寝付くまで(19:30-21:00)ギャン泣きです。夫が遅い時は夕飯も食べれず、泣き声を聞くのに疲れてしまいました….
寝ついてしまうと5-6時間寝るので、昼夜の区別は出来ていると思うのですが….
だっこでしか寝ないし、無理矢理おしゃぶりを吸わせて落ち着かせたりする事もあるのですが、嫌がる顔を見るととても苦しくなります。
どうやったら、治るんでしょうか….

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃしんどいですね…文章読んでるだけでしんどさが伝わってきます…

抱っこ紐でも寝ないですかね?
不本意ですが、抱っこ紐で寝るなら抱っこ紐したままご飯は食べれますかね🥺

ほっとけばいいのはわかるけど、ずっとギャン泣きっていうのが大変ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどくなってきてしまいました…身近に旦那しか頼れる人がいないので💦
    家の中で抱っこ紐に入れるとそれもまたギャン泣きで…エルゴを使ってるんですが、身動きが取れなくなるのが嫌みたいです。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん初めてのお子さんですかね?
    上の子がいるのといないので気持ちの持ちようが全然違うと思います。
    私も1人目の時は泣き声が本当に響いてしんどかったです😭
    ママリでは色んな経験者の方がアドバイスしてくれると思うのですが(今の私もそうかと思いますが)あかちゃんの個性によって出来るできないがあるのであまり流されすぎず、ご自身のやりやすいようにやってくださいね!
    私は結構振り回されてしんどかったです😂

母乳ですか?添い乳で強制的に寝かせちゃうのはどうでしょう?

• 7月22日
ゆり

ミルク足りてますか?
ギャン泣きする時間頃にミルクにするとかはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく足りてます…
    ミルクあげても寝ないので、飲み終わったらまたギャン泣きに戻ってしまいます💦
    何が原因なんでしょうね😢

• 7月22日
  • ゆり

ゆり

母乳ですか?
    自分は混合の時にその現象で辛くて相談したら
    ミルク多めにあげてみてと言われそしたら治りました。

• 7月22日
ぬめら

来週で3ヶ月になる女の子がいます!
我が家も日中は降ろすと泣くので、エンドレス抱っこ‥!
授乳直後の30分くらいは機嫌良くひとりで遊べるので、
その間に洗濯物やったりご飯用意したりしてます(^_^)

グズグズのときは、
椅子に座ることすら許されず!
ひとり立食パーティだったり、
あとは時間に拘らず食べられるときにサッと食べるようにしてます!

大変だけど、
それもまた可愛さがあり、
いまだけだと思って合わせていくつもりです!

まだこの世に生まれて数ヶ月‥!
心地良かったお腹の中を卒業したと思ったら暑くてジメジメでそりゃ泣きたくもなるよねえー!!

と、余裕を持って子育てを心掛けてますがその余裕ははたしていつまで続くのやら!?
お互いてきどにがんばりましょー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心の余裕が凄いです💦
    尊敬します😂

• 7月22日

うちもそのくらいの時期は21時から0時までそんなかんじでした💦何しても寝ないですよね😭私は諦めて21時にミルクあげて0時のミルクまでとりあえず抱っこしてました😖もう少しすれば寝るようになると思いますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間抱っこですか💦
    凄すぎます。

• 7月22日

退会ユーザー

座りながら抱っこしたりしてたので意外となんとかなりました😂
    今はそういうリズムなんだなーと諦めてましたね😂

• 7月22日
ちっち

おそらく黄昏泣きですね。
上の子の時もありましたし、同じ2ヶ月の下の子もいま夕方から寝るまでそんな感じです🥲
私は2人目なので全てが適当で(笑)もう気にせず泣かせてますが、泣き声って頭に響きますよね🥲

しんどいですが生後100日辺りでかなり落ち着くと思います。
もう少しと思って頑張ってください🥲

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きだと思います?
大変ですよね🥲
グズグズした時間帯にお風呂入れて気分転換させてみたりしてました!今なら夕方だと涼しいからお散歩してみたりとかどうでしょう?
私の旦那が赤ちゃんのときは寝付くまでグズグズで、毎日お散歩してから寝かしていたみたいです…😢