※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日本生命での勤務に疲れており、ニッセイに転職を考えています。自分の時間を持ちたいが、大手企業の福利厚生や勤務年数が辞めさせない状況です。日本生命の知人によると、ノルマはあるが緩いとのことで、転職を真剣に検討しています。

日本生命で働いてる方、働いてた方、
ニッセイに転職しようか考えてます。

・時短 勤務 9時~16時、週5日勤務
・片道で一時間の電車通勤
・週2日は在宅ありだけどパソコンに付きっきりで大量の仕事
・手取り月12万円、ボーナス年2回(20万×2回)
・出勤時は80人程いるフロアで、ずっと気が抜けない雰囲気で、時短でも仕事の量はとにかく多いです。

この会社に勤めて10年なので、なかなか辞めれませんでしたが、自分の時間も無さすぎて、子供の行事にもなかなか行けません。
休みは取りやすいです!が、周りの事務員さんに負担がいくので申し訳なさはあります。

ただ大手なので福利厚生や今までの勤務年数を考えると辞めれずズルズルきてます。

そこで知り合いのいる日本生命の所は、ノルマはあるけどそこまで厳しくないみたいで、転職しようか真剣に悩んでます。

お給料が良いとかの理由ではなく、少し自分の時間が持てるかなという理由なのですが…💧

どうおもいますでしょうか😢😢😢😢

コメント

くま

ニッセイで今は育休でお休みもらってるものです。

育成期間の2年間は補償されててお金の心配はそれほどしなくて良いんですけど
3年目から補償が無くなり、
契約取らないと手取り7万〜5万くらいになるそうです。
今月も1人それで辞めはりました。

時間の融通がきき自分の時間が持てるのは凄くいいと思うし、子供が急に熱出てでもすぐ休めるからそこの面では良いと思います!

後、精神的にやられます!
アポ取るのに電話しただけで
お客様怒鳴ってきたりします😅
入社して一年経つと契約とってきてねの圧もやばいです。
なのでそれくらいどうって事無いわ〜って感じなら大丈夫やと思います☺︎

私は復帰して転職先みつけたら転職するつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり精神的にはやられますよね…😭
    時間の融通きくのは本当に魅力的なんですけど、、、
    営業職ですもんね🥲🥲

改めて考え直そうと思います!
    お互い良い転職先が見つかりますように🥲🧡

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰る通り最初の2年はこんなに自由に働いてお給料もらえて素敵〜✌️って思ってました! 3年目に入る前に育休に入りましたが… 3年目は実力次第になるので復帰が憂鬱です😅 お知り合いの所はノルマに厳しくないとのことですが、上司が変わったら変わることもありますよ〜😢 合わない人はすぐ辞めていくし合ってる人はそのまま続けてますよ✊ 続くか分からないけどとりあえず働いてみようかな〜って感覚でいくのならいいと思います!