アパート退去費用に関するトラブルが続いており、再度の請求にイライラしている女性がいます。
イライラがおさまらないので聞いてください。。
3月までアパートを借りてました。
大手です。
普段クレームとか言わないタイプですが、ほんとありえない。
もう5月くらいに何万か退去清算支払ったのに、解約精算書が金額変わって(重複内容あり)6月くらいに2回目の請求きました。
1度目支払って何ヶ月も経ってる時に2回目きて、今更何これ意味不明って感じ。
その時に電話して1回目の支払い確認取れて謝罪されました。
そして、2回目の請求に日割り家賃の返金が載っていたので、それは返してもらっていないと伝えたら、6月、どんなに遅くても7月末までには振り込むと。
振込先も伝えました。
その時はまぁ怒ったりせず丁寧に受け答えした。
なのに!!!それから1ヶ月、今日退去費用支払ってないとか電話きて、さすがにキレました。
初めて他人に強く言った。
2回も3回も、何なの?
情報管理と共有どうなってるの?
この会社大丈夫か?
何万もの退去費用を重複請求、しかも!一度確認して謝ったのに1ヶ月後にまた請求って本当、今までの人生で関わった企業?の中で1番やばい。
初めて、他人に感情のままに、どうなってるんですか!?みたいに言いましたが、さすがにそうなりますよね?
- みあ
コメント
ぽち
大きい企業ならでは?で情報共有が上手く出来ていないんですかね?
全てが分業化されていて、二回目に請求してる人も前回の事何もわかっていないのか
ママリ
それは、切れて良いと思います。
良い人でいる必要ないです!
わたしも、最近、大手携帯会社の人に切れました🙋♀️
普段は、他人に
絶対切れたりしません
だけどあまりに、おかしくて。。
言いたいこといいましたが
まだイライラします💢
-
みあ
私も言いたいこと言いましたが、まだイライラします。
なので、聞いてくれてありがとうございます。
はっきり言った方が、さすがに次は絶対やばいと思ってちゃんとしてくれそうですかねー- 7月22日
退会ユーザー
そこはキレて良いと思います。
1回目でブチギレる人も普通にいると思います💦
お金の事だし、しっかりしてもらいたいですよね😓
-
みあ
ほんと、、2度目はやばいと思います。
千円二千円じゃないし、何万もの請求、重複でされると不安になる。
もう新生活始まって、半年近く経ってるのに、いつまでも辞めて欲しい的なこと言いました。
本当は3月末で退去して、4月あたりに請求きてすぐ支払って全部終わってるのに!!!
聞いてくれてありがとうございます。。- 7月22日
-
退会ユーザー
明らかに向こうが悪くても、普段クレーム入れないなら、尚更かなりストレスですよね!私もそうです😅何で、あっちがエゲツないミスなのに私、怒って良いよね?!と感情振り回されてしんどくなって💦
芸人のともちかが言ってたんですが
これはクレームじゃなくて、世直しや!!
みあさんの対応は立派な世直しと思ってください🥺- 7月22日
-
みあ
ですよね。
このミスを何人もの人にやってるのか?
私だけたまたま?
何件もあるなら、この職場自体もうボロボロでヤバいんじゃ?とか思っちゃいます。
前任者は辞めてしまってとかも言ってて(^_^;)
ほんと、こんなことやり続けてたら潰れるよ?って思います。。- 7月22日
みあ
2回目請求まではまだ冷静だったんですよ!
重複請求の指摘まで無かったことにされてるのがほんと。。
しかも、1ヶ月あけてとかで連絡くるので、もういい加減終わりにしてくれって思います。。
前任者が辞めてとか言ってましたが、重複請求の指摘は前任者じゃなくて、精算担当だかって人と話したし。。