※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お金・保険

アパート退去費用に関するトラブルが続いており、再度の請求にイライラしている女性がいます。

イライラがおさまらないので聞いてください。。
3月までアパートを借りてました。
大手です。

普段クレームとか言わないタイプですが、ほんとありえない。
もう5月くらいに何万か退去清算支払ったのに、解約精算書が金額変わって(重複内容あり)6月くらいに2回目の請求きました。
1度目支払って何ヶ月も経ってる時に2回目きて、今更何これ意味不明って感じ。
その時に電話して1回目の支払い確認取れて謝罪されました。
そして、2回目の請求に日割り家賃の返金が載っていたので、それは返してもらっていないと伝えたら、6月、どんなに遅くても7月末までには振り込むと。
振込先も伝えました。
その時はまぁ怒ったりせず丁寧に受け答えした。

なのに!!!それから1ヶ月、今日退去費用支払ってないとか電話きて、さすがにキレました。
初めて他人に強く言った。
2回も3回も、何なの?
情報管理と共有どうなってるの?
この会社大丈夫か?

何万もの退去費用を重複請求、しかも!一度確認して謝ったのに1ヶ月後にまた請求って本当、今までの人生で関わった企業?の中で1番やばい。
初めて、他人に感情のままに、どうなってるんですか!?みたいに言いましたが、さすがにそうなりますよね?

コメント

ぽち

大きい企業ならでは?で情報共有が上手く出来ていないんですかね?

全てが分業化されていて、二回目に請求してる人も前回の事何もわかっていないのか

• みあ

みあ

2回目請求まではまだ冷静だったんですよ!

重複請求の指摘まで無かったことにされてるのがほんと。。
    しかも、1ヶ月あけてとかで連絡くるので、もういい加減終わりにしてくれって思います。。
    前任者が辞めてとか言ってましたが、重複請求の指摘は前任者じゃなくて、精算担当だかって人と話したし。。

• 7月22日
ママリ

それは、切れて良いと思います。

良い人でいる必要ないです!

わたしも、最近、大手携帯会社の人に切れました🙋‍♀️
普段は、他人に
絶対切れたりしません

だけどあまりに、おかしくて。。

言いたいこといいましたが
まだイライラします‪💢‬

• みあ

みあ

私も言いたいこと言いましたが、まだイライラします。
    なので、聞いてくれてありがとうございます。
    はっきり言った方が、さすがに次は絶対やばいと思ってちゃんとしてくれそうですかねー

• 7月22日

そこはキレて良いと思います。
1回目でブチギレる人も普通にいると思います💦
お金の事だし、しっかりしてもらいたいですよね😓

• みあ

みあ

ほんと、、2度目はやばいと思います。
    千円二千円じゃないし、何万もの請求、重複でされると不安になる。
    もう新生活始まって、半年近く経ってるのに、いつまでも辞めて欲しい的なこと言いました。

本当は3月末で退去して、4月あたりに請求きてすぐ支払って全部終わってるのに!!!

聞いてくれてありがとうございます。。

• 7月22日

退会ユーザー

明らかに向こうが悪くても、普段クレーム入れないなら、尚更かなりストレスですよね!私もそうです😅何で、あっちがエゲツないミスなのに私、怒って良いよね?!と感情振り回されてしんどくなって💦

芸人のともちかが言ってたんですが
    これはクレームじゃなくて、世直しや!!
    みあさんの対応は立派な世直しと思ってください🥺

• 7月22日
  • みあ

みあ

ですよね。
    このミスを何人もの人にやってるのか?
    私だけたまたま?
    何件もあるなら、この職場自体もうボロボロでヤバいんじゃ?とか思っちゃいます。
    前任者は辞めてしまってとかも言ってて(^_^;)

ほんと、こんなことやり続けてたら潰れるよ?って思います。。

• 7月22日