※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで破水する可能性はあるでしょうか?今回の痛みは何か関係があるのでしょうか?

破水から始まった方に質問です。

今2人目妊娠中で現在9ヶ月ラストの週です。
赤ちゃんが動くたびにピキーンっと膣のほうに痛みというか圧力を感じます。

1人目の時はそんなに頻繁にそんな痛みはなかったのです。
1人目の時は分娩台で人工破水させて出産しました。

ちなみに赤ちゃんが動いた圧力で破水するとかってあったりするんでしょうか?
そんなの関係なく時期が来たら破水するような感じなんでしょうか?

今回はなんとなく破水から始まりそうな気がしてます笑

コメント

ゆ。

私はなんの兆候もなく前駆などもなく普通にお菓子食べながらごろごろしてたらパチン!と割れる音して破水してました笑笑

may

ワイドスクワットして布団に入って旦那がお腹撫でたらパンって音がして破水しました笑

はじめてのママリ🔰

ないですよー!
勝手に突然なんの前触れもなくです。
双子でお腹割って出てくるんじゃないか!ってほど動いてたときも破水しなかったですよー🤣

とーーます

私、3人破水からなのですが、上の子は寝てて、朝方に急にパチン!と音がなって破水しました。
次の子は買い物途中にあっ、なんか出てる…
となって破水しました。
もう1人は寝てて、起きたらやっぱりなんか出てるなーという感じで破水しました💦

ほんとになんの前ぶれもないです🤣

⭐︎

突然でしたー!
上の子とお風呂入ってて、よーし上がるかーと椅子から立ち上がったらバシャン!!って破水しました。

2児ママ

朝二度寝しようと思って
横になったら 胎動と同時にゴリッとなってそしたら破水してました!
一気に全部破水したわけでは無かったので床がビシャビシャになることは無かったですが、
赤ちゃんの手か足で破水したのは確かです🤔❕