※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エストラーナテープの跡が残り困っています。落とす方法を教えてください。

不妊治療でエストラーナテープを使ってるのですが、剥がれないように上からフィルムも貼っているためお腹にテープの跡が残ります。テープ剥がした後のベタベタ感はないけど綺麗に剥がれきれず残ってしまいます。瓶とかのテープ剥がそうとしたらベタベタ残っちゃう感じの。これってどうしたらいいですかね?お風呂でごしごししてもスクラブしてみてもいまいち落ちきらなくて。痒くなるから同じとこは貼りたくないし、テープ跡残ってる上から貼って吸収率下がらないかなとか心配です。

コメント

あき

テープ大変ですよね😥
私はいつもお風呂でしばらくシャワー当てて、剥がれやすくしてから取ってました。
赤くなって跡は残りますが、乾いたまま剥がすよりベタベタ感はない気がします。
剥がしたあとは痒いのでステロイドの軟膏塗ってました。

私は貼る場所は下腹部か、太もも周りぐるっとか、お尻と言われていて、下腹部はすぐ痒くなってしまうのでいつも左右の太もも(内側、外側)お尻をローテーションしてました。
人によるのかもしれませんが、太ももは割と痒くなりにくかった印象です。
ご質問の回答になってるか分かりませんが、参考までに😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻か下腹部と言われてました
    お尻だと剥がれても気づかなそうだし
    下腹部で粘ってましたが太もももいいんですね!!
    12時張り替えなのでシャワーで矧がしやすくしては難しいですが次回太ももに貼ります!!

• 7月22日
  • あき

あき

太ももはあんまり外側だとズボンや下着の脱ぎ履きで剥がれやすいので、内側がオススメです☺️
    内側の方が痒くなりやすかった気がしますが、お腹よりは全然マシでした。

貼り替えの時間も指定なんですね💦
    ティッシュに水を含ませて少しトントンしてから剥がすとかどうでしょう?
    なかなか大変かとは思いますが、あと少しだと思うので頑張ってください!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内もも了解です!!
    張り替えも膣座薬も12時指定なので仕事の時大変で😓
    濡らしたティッシュも試してみます!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

上からのフィルムって必須なんでしょうか?
私のクリニックではそういったものの案内もなくて、もし剥がれたら貼りなおすようにと少し予備をもらったぐらいだったので(実際貼り直したのは1回程度)、無くてもいいんじゃないかと気になりまして…。
病院から使うよう言われたとかフィルム無しだとすぐ剥がれてしまったからそうしてるのでしたらスルーしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルムなしで粘ってましたがどうしても剥がれてきてしまうので仕方なしに貼ってました

• 7月22日