※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りがひどくて外出が難しいです。発達に影響があるか心配です。もっと人に慣れさせるべきでしょうか?

現在8ヶ月の赤ちゃんがいますが人見知りがひどくて児童館もギャン泣きなので行けず、知人の家でもギャン泣きで行けず、基本家の中かたまにスーパーや商業施設に短時間買い物に行くくらいしか外出していません。
たぶんこれからもずっとこんな感じで過ごすんだと思います。発達などに影響ありますか?もっと人に合わすべきでしょうか。。。

コメント

人に会わないからと言って発達に影響はないと思いますよ🍀*゜ギャン泣きしてるのに無理に連れていくのは、可哀想ですもんね💦

ママリ

コロナ禍で育った赤ちゃんはみんなそんな感じなので大丈夫ですよ😌

うちの子も人見知りが激しくて今もその傾向は変わらずですが、発達も問題ないですし、幼稚園や商業施設の遊び場などでも楽しく遊べてます😊