※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の復帰先が厳しい状況で、2人目の妊娠も考えている女性が、職場の環境や通勤時間などで悩んでいます。保育園の問題もあり、退職するか復帰するか迷っています。

仕事復帰について質問です
今育休を取っていて保育園に入所できれば復帰する予定だったのですが①復帰する予定の職場が人手が足りず環境も悪く働いている人たちから戻ってこない方がいいよと言われるほどあまり良くないみたいです。育休を取ったのでなるべく復帰して2人目妊娠したら産休取って退職しようかと思っていたのですが②退職してしまうと上の子の保育園も退所になってしまうと最近知りました💦ですが③職場まで自転車電車に乗り往復2時間以上かかるので2人目ができたら復帰は難しいかなと考えています。2人目の産後どうせ退所になるなら初めから復帰せず保育園も入れないほうがいいのでしょうか?

3つ気になっている部分があり悩んでいます
文章がごちゃごちゃしてしまいすみません🙏

コメント

さちこ

今後転職するのか、専業主婦になるのかでも変わってくるのかなと思いました😅
育休延長できるなら連続育休とって辞めるが一番手当の面はお得だと思いますが…
わたしは上の子1年半の育休、2ヶ月復帰して下の子の産休育休、次回は復帰せず退職しようかと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休は取ってそのまま辞めるということですか?🥺

• 7月22日
  • さちこ

さちこ

そうですね。まだ未定ですが、恐らく夫の転勤もそろそろありそうなので😊
    うちの会社もママに厳しい流れになってきたし、転勤なくて会社の状況が変わっていれば復帰するかもですが…

• 7月22日