※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま🔰
子育て・グッズ

自宅での過ごし方について相談です。安静解除後もYouTubeに頼り、罪悪感を感じています。自宅での遊びや過ごし方についてアドバイスをお願いします。

自宅での過ごし方について
2人目を妊娠中で切迫流産になり2ヶ月間自宅安静になり昨日やっと安静解除になりました。切迫流産になるまでは家のおもちゃで全然遊ばない子だったので毎日公園や支援センターに通ってました。自宅安静になり家のおもちゃで遊ぼって誘っても遊んでくれずYouTubeに頼り始めて今ではほとんどの時間YouTubeを見ています。やっと安静解除になりましたが自転車に乗れなくなってしまったので公園や支援センターに行けず今もYouTubeに頼ってしまってる状態です。安静が解除されてる状態でYouTubeを見せてる事にすごく罪悪感を感じてます。自宅保育されてる方は日中どのように過ごしてますか?またお家でも出来る遊びがあれば教えてください!

コメント

ままり

切迫と言われてはいませんが
ぎっくり腰を妊娠初期から繰り返したのと
張りやすい為自宅で寝てばっかりです!

毎日YouTube、ディズニープラスで
動画や映画を流しつつ
長い風船でロケットを作って飛ばしたり
(私はソファで横たわったまま笑)
水風船を膨らまして
子供がギリ届かない高さに貼り付けて
ジャンプやボール攻撃で
取れるかな?って体力削ってます!

床にマスキングテープを
まっすぐ、ギザギザ、くねくねに貼り
その上を歩かせるのも体幹鍛えられるし
線路に見立てて遊んだりできるので
わりとオススメです!!

あとは旦那が定時で帰ってくる
30分前くらいからお風呂で水遊びさせ
そのままお風呂に入れてもらってます🛁
お風呂に浮かべるボールやおもちゃを
一つずつ運ばせるのも
お風呂と部屋を何往復もできるので
楽しい&体力が多少削れます(笑)

• かいまま🔰

かいまま🔰

全部簡単に出来ていいですね!YouTubeばかりだと体力有り余って中々寝てくれなくて困ってたので体力削れるのはすごい助かります!
    早速やってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月22日