※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

家でご飯食べるって言われたので旦那が帰ってくるまで待っていました。…

家でご飯食べるって言われたので旦那が帰ってくるまで待っていました。旦那は友達とサウナに行き夜の12時に帰ってきました。ご飯食べる?と聞くと要らないと言われて私の怒りのスイッチが入りフライパンに作っておいたおかずを流しに流してしまいました。旦那にはやり過ぎと言い合いになりました。
私の意見は、家でご飯を食べると言ったので夜遅くまでご飯作って待ってました。1日にご飯食べるかと二度も聞いたのに家に帰ってきて要らないってのにムカつきました。
稼いできてくれる旦那を気を遣って先に食べない様にしていたのですが
このような経験ありますか?やり過ぎですか?

コメント

moon

気持ちはとてもわかります😭😭

私は次の日のご飯に回したいので捨てませんが、捨てたくなる気持ちはすごくわかります!

はじめてのママリ🔰

要らないのなら要らない時点で連絡入れてほしいですよね。
私だったら待たずにラップして置いておきます。待ってるのストレスですよね😥
それも旦那さんがダメというのなら、流しに捨てちゃうくらい爆発するのも無理ないかなあと思います💦

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も勢いで何度も捨てようと思ったことあります😣
帰ってくるだろうか待ってよって期待するだけ無駄だと、気付いたのでラップして冷蔵庫入れるようにしました!

まみむめも

わたしは待たずに食べていらないと言われたら明日のご飯にします💦
シンクにご飯を捨てるのはやりすぎだと思います😢

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちはケンカが先ですが、ケンカして食べないって言われたので、捨てたことあります!忘れもしない豚バラ大根。それから一回も豚バラ大根作ってないです😂😂

みっちゃんママ

全然やり過ぎなんかじゃありません😤!そもそもそんなセリフ、旦那さんが言えたタチじゃないと思いますが😤

子育てに家事に食事と、こっちだって暇じゃないんです!旦那がいらなくなったご飯は、次の日にでも回せば済む話かもしれませんが、そういう問題じゃないんです!
いると言われたご飯を作って、更に待っていたことへの気持ちの配慮ですよね。

自分のことじゃないのに、すごい腹立たしいです😥
やり過ぎなんて言えた旦那さん、無神経にも程があります。

がーこ

私は「勿体ない」が先にきちゃうのでたぶん捨てないですが、でもやりすぎじゃないと思うし、腹が立って当然です。
しかも、旦那さんにそれを「やりすぎ」って言われる筋合い無いと思います💢