※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の家事にイライラすることありませんか?😂うちの旦那はありがたいこ…

旦那の家事にイライラすることありませんか?😂

うちの旦那はありがたいことに家事育児も積極的にやってくれます。
分担をハッキリ決めているわけではないですが、何となく洗濯は旦那がやることが多いです。
仕事が忙しい時でもそれを言い訳にせず、やってくれます。
私が働いてる頃は、朝の家事を一つ減らすという意味で、夜の間に洗って室内干しして除湿機、朝になって晴れの日ならそのまま外に干す、というパターンが基本でした。(今は私は育休中です)

ただ、、、
最近は旦那が本当に忙しくて、帰ってくるのが日付変わる頃なので、もうシャワー浴びたらHPゼロなんです。
なのに、シャワー浴びる前に洗濯回して、洗濯終わるまでの間起きて待っていられないからリビングでうたた寝してしまって、寝てる途中で布団に移るか、最悪朝まで一度も布団で寝ないので、疲れも取れないし悪循環なんです。

今日は私が夜中にトイレに起きたら、また旦那がリビングで寝ていたので「布団で寝なよ」と言ったら素直に布団に行きました。
が、トイレ終わって洗面所を見ると電気つけっぱなし。電気消そうと中を見ると、洗濯機の中に洗濯の終わった洗濯物が。
旦那は疲れのあまりそのまま寝ていますが、私はそんなの見つけたら気になって眠れないじゃないですか😵‍💫臭くなるし😱
結果、一人で洗濯物を干す午前2時🙄

洗濯終わるまで起きて待っていられないなら朝に回して!(別に私も今は育休中だから朝でも全然干せるし)って、こういうことがある度に言ってるのに、繁忙期の度に同じことを繰り返すのでイライラしてしまいます😔

私の中の釜爺(千と千尋)が「手ぇ出すんなら、しまいまでやれ!」と叫んでます🕷️😤笑

コメント

ことあおママ@5y・11m👧

夜分遅くにこんばんは〜🥺!

すごく分かりますその気持ち…
私の場合
この間次女を寝かしつけよう思って部屋に行くと
風呂上がりなのかパンツ一丁の旦那が布団で爆睡してたことあります😇
しかも旦那にその日長女の書いてもらいたい書類があったので
お風呂前に話したら
「じゃあお風呂上りに書いとくから机置いといて〜」いわれたので
置いといたのも失敗でした😞

いや流石にその姿は長女に悪影響!やばい!と思い慌てて旦那起こしたんですけど
まあそりゃ不機嫌になりましたがね😇
不機嫌になるなら最初から約束するな😇って改めて思いました☺️

• ママ

ママ

夜遅くにコメントありがとうございます🥺
    ここに吐き出したらスッキリして眠れました😂😂

パンツ一丁で爆睡😇
    娘が産まれたらもうそれはやめて欲しいですね💔
    書類も、お風呂上がりじゃなくて今書けばいいのに!って思いますよね😇
    絶対寝落ちするの自分でも分かってただろうに🙄

• 7月22日
ぼのやま🔰

わかります!わかります!
そういう中途半端なこと繰り返されると逆にこっちが気になっちゃって体力とメンタル両方もってかれますよね😂😂😂笑

旦那さんは良かれと思って頑張ってくれてるんでしょうけど、いっそのこと余裕のある休日にその思いやりを一気に開放してほしいですね🥹

鎌爺ボイスが脳内で止まらなくなりました😂笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよーー💔💔
    別に強制してるわけじゃないし、できないなら中途半端にやらないで、素直にできないって言ってくれたら、こっちもそれを含めた時間配分で家事進めるじゃないですか😇
    予定外のところにポンっとこういうのが入るからイライラしちゃうんですよね😇
    まさにその通り!!できる時にできることをやってくれたらいいのにー!!
    釜爺のこれ本当名言ですよね👏👏笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も家事をやってくれるのですが、え?今?とか、とりかかるの遅!とか思う時あります🙋‍♀️

夜の洗濯は、夫の担当です。
子供が寝付いてからの帰宅なら🏠
帰宅→風呂→洗濯まわしながら夜食and晩酌→歯磨き→洗濯終わって干す→寝るとルーティンがあるみたいなので途中で寝ることはないですが…
早めに帰ってきて子供の寝かしつけが加わると(積極的に寝かしつけをしたい姿勢を見せてくるからお願いする)洗濯干さずにそのまま寝落ちしてます🤭

本当に
手ぇ出すんなら、しまいまでやれ!
です🤣🤣🤣

• ママ

ママ

たータイミング!ありますねー😂😂
    子どもの寝かしつけ、旦那がやると100%旦那が一番に寝ますね😇
    何度も同じ失敗してるんだから、潔く諦めて手出さなければいいのに、なんで頑張ろうとするんですかね😂

• 7月22日
❄

めちゃ分かります😭
中途半端にするくらいから最初からしないでほしいですよね…余計な仕事増やされたモヤッと感ですよね。

• ママ

ママ

ですよねー🫠できないならできないって言ってくれたら、こっちでやりたいタイミングでやるのに😇

• 7月22日