※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっp
妊活

生理不順で産婦人科を受診したが異常なし。生理が来ず検査を受ける予定が生理が遅れ、男性医師に不安を感じて4ヶ月通院していない。女医を指名して診察を受けるべきでしょうか。

5ヶ月前に初めて生理不順で産婦人科に行き子宮筋腫・血液検査をして異常はありませんでした。
ただ基礎体温がガタガタなのと生理がくるようにと薬を処方してもらい2週間後に何とかきて卵の成長も確認できたので
タイミングを取った後3日間生理並みの出血がありましたが排卵出血との事でした。その後リセットしました。

次の生理2.3日目で卵管造影検査をするからまたその時に来てと言われましたが生理がきませんでした。

それからは順調に来ています。

そこの産婦人科は男性と女性の医師で回しているようで、
私に当るのがほとんど男性の方で合わない感じがして行くのが憂鬱で4ヶ月ほど行ってません。【質問などする間も与えてもらえないなど】

でもやっぱりちゃんと診てもらいたいので行こうと思うのですが、女医さんを指名するのは有りでしょうか?

コメント

私も看護師、医者どちらも合わないというか、質問しても返答が適当な感じがしてすごく嫌でした。なんとなく常にこれでいいんかなっていう不安もあって。

私も4ヶ月ほどサボってまた行き始めたのですが、やっぱり不信感が勝って思い切って病院変えましたよ!
新しいところは今まで言われなかったようなことも細かく説明してくれて安心感があります。(高いけど)

近くに他の病院があるなら、試しに行ってみてもいいと思います✨微妙なら戻ればいいし!

ちなみに、女医さんを指定してもいいと思います。個人いろんな事情があるし。
受付の時になにか紙に書くとかあれば、どんどん書いていいと思いますよ⭐
前の病院も希望の医師はいるか書く欄がありました。

あ、あと余計なお世話なんですが、生理2.3日目に卵管造影をするってのが気になりました…
私は完全に出血が止まってからと言われましたよ💦出血あると逆流しちゃうらしいです。もし本当にそれで卵管造影してるなら、病院自体が微妙なのでは…?と感じました💦

あっp

コメントありがとうございます!

他の病院も試したかったのですがどこも交通の便が悪いので、断念しました。
もう一度女医さんを指名してトライしてみたいと思います☆彡

私も生理2.3日後って聞いてんッと思って生理中ですかと聞いたのですが詳しい説明もなく卵管が通っているか見る検査としか言われませんでした(@_@)

行く前に一度電話で確認してから行って来ます‼︎