※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃんを育てています。両方のおっぱいが激痛で触ると熱を感じます。乳腺炎になりかけている可能性があります。対処方法を教えてください。

乳腺炎になりかけてますか??

生後18日目の女の子👧を育てています。
夕方くらいから両方のおっぱいが飲ませても、搾乳しても激痛です💦
おっぱいのところの血管?を触るとコリコリしていて多分痛みはそこからきていると思います
触ると熱も持っています

今のところ私は熱発はないです。
かなり痛いので今は湿布貼って冷やしています
これって乳腺炎になりかけてるんですかね😣?
またその場合はどうしたらいいのでしょうか💦

コメント

まいやー

めっちゃ痛いですよね😭
乳腺炎だと思います。
次の授乳のタイミングでしこりのある方から先に飲ませて下さい。
授乳の時にシコリを乳首の方向にグッと押しながら授乳させると開通しやすくなるのでやってみて下さい。

• つくね

つくね

教えてくださりありがとうございます😢
    実はついさっきミルクあげてしまって授乳の時間がまだ先なのですがその時でも大丈夫ですかね😢?

• 7月22日
  • まいやー

まいやー

次の時間で大丈夫だと思います。

文章だと上手く伝えられないのですが、シコリを乳首の方向に押し出す感じで授乳しながら押し出してみて下さい。

上手く開通した後スッキリしますが暫くは冷やしておいた方が良いですよ。

詰まりやすい人だったので毎回授乳しながら飲み残しのシコリはないかチェックしながら授乳して乳腺炎にならないようにしてました。

• 7月22日
  • つくね

つくね

今搾乳しました💦
    痛みはまだありますが、シコリとれました!!
    このまま湿布貼って次の授乳の時に飲んでもらおうと思います😭

• 7月22日
  • まいやー

まいやー

シコリ取れて良かったですね!
    搾乳より吸う力の方が強いので詰まり取りやすいからたくさん飲んでもらいましょ(^-^)

• 7月22日