※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、他人の反応を気にし過ぎて体調不良になることが増えています。同じような経験をした方いますか?

私は自己肯定感がめちゃくちゃ低く、常に相手の顔色や機嫌を伺ってしまいます。
どんなに自分が疲れていても求められたら応えないと嫌われる、とか、相手が疲れるかも、と思うと気を遣ってしまいます。
最近は自分の中で限界が超えたのか、熱を出したり体調を崩しやすくなることが増えてきました。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。

仕事してる時は人の顔色ばかり伺い過ぎて限界が分からず体調崩しがちでした!

はじめてのママリ🔰

わかります。
仕事に入ると常に作り笑顔。
誰がが話していると

悪口言われてる?と気になります。

はじめてのママリ🔰

わかります!同じです!

誰か話してると私のことかなと思います!気にしてないふりを頑張ってます!なかなかタメ口で話せないです!