※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

友達が子供連れて家に遊びに来たいが、断りたい。外で遊ぶことを希望。どう断ればいいか悩んでいる。

久しぶりに会った学生時代の友達…
5年ぶりとかです。

今度遊ぶ事になったのですが、相手側には子供が3人います。
夏休み中遊ぶのでお互い子供を連れてになるのですが、友達が子供に今度おうち来ていいって~って言っていて驚きました💦
私一言もうちに来て!なんて言ってません💧
むしろ子供3人も連れて来て欲しくないです。
少し前に新築した家を見に来たいとは言われましたが、その時やんわり断ったのですが…
なんか、もう来る気満々で遊びたくなくなりました。
うちで飼ってる犬もみたいとか言ってて…
家で遊ぶのをどう断ったらいいのか悩んでます。
家で遊ばず外でにしたいです。

コメント

ボンジュール

そんな時こそ、主人がよく思ってなくて悪いんだけど外で遊ばない?って使っていいと思います。

• ママり

ママり

外で遊ばない?と言ってみます🥺

• 7月22日

えー絶対断ります笑
3人も来たらメチャクチャにされますよ💦

5年ぶりならこれからも会うことなさそうだしなんとなく理由つけてまた誘うーとか言いながらそのまま返事せずサヨナラすると思います笑

• ママり

ママり

絶対めちゃくちゃになって片付けとか大変でストレスですよね💦
    想像しただけで疲れます💧
    向こうから誘ってきてるので、何回もお誘い来ると思います😵

• 7月22日
えだまめ

パパがリモートで仕事してるから賑やかだと邪魔になっちゃうから家は無理なんだー!
外で子供たち楽しめそうなとこ行こうよ!っていう感じはどうでしょうか?

• ママり

ママり

外で子供たち楽しめそうなとこいこうよ!いいですね😃
    そういう言い方してみます!
    ただ、ワンちゃんに会いたいと子供たちがいってるってしつこいのがネックです💦

• 7月22日
M

家にいてもやることないしせっかくならどっか行こう!って言います!

• ママり

ママり

それいいですね😃
    どうにかして外にして欲しいです😣
    なぜワンちゃんに会いたいの?ならペットショップ見てきて!って感じです。

• 7月22日

めちゃくちゃ図々しいお友達?ですね😅
家が片付いてないだと、気にしないでーとか言って来そうなので、主人がにダメだと言われているから、我が家は絶対無理!と言い張ります!
それでもなら、これから会わなくてもいいくらいの気持ちでドタキャンします!

• ママり

ママり

図々しすぎますよね💦
    その場では、驚きすぎてなにも言えませんでした💧
    実は先々月遊ぶ予定ではあったのですが、うちがコロナになったのでドタキャンしてるんです。
    その時は外での約束だったので、よかったのですが、今回また誘われたらうちに来ることになっててビックリです。

• 7月22日