
兄弟喧嘩が続き、優しい言葉では聞かず、怒ることでしか対応できない悪循環。夜も寝付かず、毎日怒ってしまい、子供を可哀想だと感じています。どうしたらいいでしょうか。
兄弟喧嘩が絶えません。お互い罵り合い悪い所ばかりを指摘し合います。意地悪な言い方をしたり時には手を出したり。
言い方を伝えたりこう言った方が嬉しいよ。この言い方は悲しいな。
等代弁したりしていますが中々聞かず…
私も爆発して口が悪くなります。その真似だと思います。
ダメだと分かっているので優しい言い方を伝えるようにしてますが優しく言ってる間は本当に言う事を聞きません。
なので強く言ってしまいます。喧嘩することがダメとは思いませんが人を馬鹿にしたり下に見たりみくだしたり。そのような人間にはなって欲しくありません。どうしたらいいでしょうか。
あと、夜も中々寝てくれません。優しく言ってる間は上と同様寝てくれません。
なので結局怒ってしまいそのまま眠ります。
1日の最後が怒られて終わるのは嫌なので楽しいまま眠りに入りたいのに毎回怒っています。本当に悪循環で嫌になります。
こんな母親に育てられた子供は可哀想。
私が親でなければ良かったのに。
- シングルみう(3歳4ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳)

はな
私の事かと思いました😭
お気持ち痛いほど分かりますm(_ _)m
今日も優しくない二人に怒鳴りつけてしまいました。わたしが優しくないから仕方ないのですが優しく言ってたら調子に乗って何もしてくれません😭
どこへいっても喧嘩するので双子を誰かに会わせたりするのすごく嫌です…
コメント